YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

遂にこの日がやってきてしまいました。


タイトルのまんまですが今日で33歳になりました。


もうこの歳になると誕生日が来るのが嫌になりますね。
ちょうど今年免許の更新をしたのですが3年前の写真を見ても
全然変わってないですね。


3年ぐらいじゃそんなに変わらないかな?


1971年(昭和46年)に大阪府柏原市で生まれ幼稚園の時ぐらいに
奈良県に引越し現在に至ります。


以前は敬老の日が9月15日だったので誕生日の翌日は休みだったんですよ。
だからいつも敬老の日になって「あんた今日誕生日やろ?」と親に言われました。


しかしありがたいのやらありがたくないのやら祝日改正法によって敬老の日が
第3月曜日になったのでうちの親もすっかり忘れてくれています。


この歳になると必ず言われるのが「結婚」ですね。
うちは兄貴が二人いて僕は末っ子なのですが兄二人はすでに27〜28歳で結婚
しているので風当たりがきついです。


3年ぐらい前から誕生日が来ると必ず言われるのが
「来年の誕生日までには結婚してや!」
そう言われ続けていましたが未だに独身です。


甥や姪も5人いてるのですが一番大きい甥っ子が今小学校6年生で来年は中学生です。
さすがに自分もそんな歳になったんやな〜と思いましたよ。


まあそんな話をしだすと長くなるのでこの辺にしておきます。


ちなみに同じ誕生日の芸能人ってのが結構バラエティに飛んでいます。
矢沢永吉・赤塚不二夫パッパラー河合安達祐実上戸彩高橋愛モーニング娘
成宮寛貴 etc


他にもたくさんいるようです。
http://mmmax.net/barth/all/0914/


さらに同じ歳の芸能人も。
http://aoi.sakura.ne.jp/~suteki/b2/


う〜んとても同い年に見えないのですが・・・。


今日はあまりネタがないです。
そんな訳でちょっと気になったニュースを。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040914-0011.html


いくら韓国ドラマが人気あるからってねぇ〜。