YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今日は残業してきたのですがその帰りに大雨に遭いました。


夕方16時頃だったかな?一瞬電気がチカッとしたので雷が鳴ってるな〜とは
思っていたのですがまさか帰る時まで雨が降っているとは思わなかった。


降水確率も低かったし大丈夫だろうと思っていたのですが・・・。
車に乗ってラジオ付けたら奈良県に大雨洪水警報が出ていますって発表されて
この大雨なら納得するな〜って思いました。


普段からそうなのですが僕が今日は雨降るだろうな〜と思って会社に傘を持って行くと
雨が降らなかったり帰る頃にはやんでいたりして逆に今日は降らないだろうと思って
傘を持っていかないと降る時があります。


今日も降らないだろうと思って傘を持っていかなかったので「またかよ!」って
感じでした。


こういう事がよくあるので折りたたみの傘を常に鞄に入れてあります。
でも折りたたみの傘では効果がないようですな。(笑)
これって雨男になるのかな?


しかしまあ奈良県といえど広いもので会社周辺は大雨だったのに会社から少し離れた
場所に移動すると普通ぐらいの降りで家に近づくにつれ小降りになって行き自宅周辺
は全く降っていなかったようです。
ほんの20km程の距離なんですけどね〜。


たまに雨の境目とでもいうのでしょうか?ある地点を過ぎたら全然雨が降っていない
って事に遭遇することがあります。


会社を出た時には大雨でワイパー全開で走っていたのですがある地点を通り過ぎたら
道路が乾いているんですよ。
さっきまで大雨降っていたので止んだとしてもこんなに早く乾くはずもなく
不思議な感じがします。


上手くまとまらないですが今日はこの辺で終わりにします。