YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今日から仕事始めでした。
以前は8日ぐらい休みがあったのにここ数年はカレンダーの都合もあって
30日〜4日までの6日しかないです。


みんな少ないってぼやいてたけどもっと少ない所もある事を知ってちょっとびっくり。
さらにびっくりしたのがほとんどの企業が今日から仕事始めなんだろうな〜って
思ってたので通勤の車が多いだろうな〜と思ってたら意外と空いていました。
世間はまだまだ休みの所が多いのですね・・・。


会社で顔を合わせる度に一人一人に
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」
って言うのですがちょっと恥ずかしいです・・・。
確かに年明けて初めて顔合わすわけですがもう5日も経ってるし年賀状送った人も
何人かいるしな〜って。
挨拶しない人は全くしないし・・・。
いつも通り「おはようございます。」でいいような気もするが・・・。


昨日久々に体重計に乗ったら3kgも増えてた・・・。
あまり太ったように思わなかったので自分の目を疑いましたよ。
今月末には健康診断があるのでそれまでに少しは痩せないと・・・。
年末年始は肉ばっか食ってたような気がする。(汗)


話は変わりますが毎年思うのが年賀状。
今年は浅岡さんのライブやイベントで知り合って親しくなった人達に年賀状を出して
みましたが3人に出して返って来たのは今の所一人だけ。
3人のうち一人は去年も出しましたが返事は返ってきませんでした。
浅岡さん以外のライブにもよく一緒に行くのになぁ〜。
元旦にメールが来てましたが新年の挨拶は全くなし。
いつも送ってるような他愛の無い内容でした。
せめてメールでくらい挨拶しようよ・・・。
まあ彼はマイペースな人なのであまり気にしないようにしています。

それ以外でも年賀状出したのに返さない人が何人かいました。
そんなに親しくない人でも貰ったのなら一応返すのが礼儀だと思うのですが・・・。


年賀状出した人全員から返って来たって人いるのかな?