YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今日は久しぶりにボウリングの大会に出ました。


と、言っても毎月この大会には参加してるんだけどね。
会社でボウリングのサークルがあって週1回練習があって月1回会社対抗の大会に
参加すると言う風な活動をしているのですが最近練習には参加していなかったので
1ヶ月ぶりのボウリングでした。


最初は誘われてやり始めたのですが最近ではマイボール、マイシューズを持つように
なってきて自分の趣味にもなってます。
マイボール持っていると凄く上手い人って思われてしまうのですが僕はマイボール
持っていてもかなり下手です。(笑)
もう3〜4年やっているのですが未だに100を切りそうな時があります。
でも昨日は結構調子が良く1G121 2G132 3G164でした。


この大会では3人が1チームとして参加するのが決まりで1フレームで3人が連続で
ストライクを出すと缶コーラが1人1本づつもらえます。
1人目が失敗するとその時点で権利を失うのでTOPバッターは結構プレッシャーです。
でも2人目までストライクを出すと最後の人はめちゃくちゃプレッシャーを感じます。
そして今回は3人目が僕だったので凄い緊張しましたが1発で成功したので
めちゃくちゃ嬉しかったです。
北島康介風に言うならまさに「チョー気持ちいい!」って感じでしたよ。


それとこの大会では順位によって景品が貰えるんです。
1〜5位、7位が貰えて後は10位、15位と言う風に5位ごとに景品がもらえます。
それで僕は偶然にも69人中35位に入ったので景品が貰えました。
写真はその景品の味付け海苔と鰹節でコーラも一緒に撮って見ましたが分かるかな?


今回は結構良いスコアが出たしコーラも貰えたし景品も貰えたので大満足でした。