YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今日仕事帰りにガス欠で立ち往生してしまいました。
昨日の時点でかなり残り少ないな〜って気はしていたのですが家の近所にある
ガソリンスタンドが金土日とセールをしていて安いのでその時に入れようと思い
粘ったのが大きな間違いでした。


片側2車線のバイパスを走っていたら突然速度が落ちてきてアクセルを踏んでも
加速しないのでこれはやばいと思い左車線に移り端に寄せようと思ったら止まってしまい
結構道の真ん中辺りに停めてしまいました。
近くにスタンドがないし交通量も多い所だったので車を押して歩くわけにもいかず
結局親父に頼ってしまいました。
親父が来るまで約1時間程かかったのですが1分1秒が凄く長く感じました。
非常停止ランプはつけていましたがあまり気付かれなかったようでみんな直前で
車線変更したりして大迷惑をかける事になっていました。
クラクションを鳴らされたりライトをパッシングしてくる車もあり通りかかった警察
には「ここに停めてはいけません!すぐに移動しなさい!!」とマイクで警告され
「移動したくてもできないんだよ〜。」って言いたかったです。


待つ事約1時間ようやく親父が非常用のガソリンタンクにガソリンを入れて持って来て
くれてなんとかその場で給油する事が出来て再び走る事が出来ました。
その後結局7km程離れた当初の目的だった自宅近くのガソリンスタンドに
入れに行きました。
セルフのスタンドで会員に入っていたので通常1L107円の所1L101円で
入れる事が出来ました。
そして家に帰ったのですが親にこっぴどく怒られたのは言うまでもありません。
良い勉強になりましたが待っていた1時間はかなりの恐怖でしたよ・・・。
今度からは早めに入れるようにします。