YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

久しぶりの日記です。しばらくネタがなかったもので・・・。
今日は全国各地で大寒波が押し寄せて大雪に見舞われたようですね。
昨日から会社でも雪が積もるんじゃないかと心配していたのですが夕方から
結構風が強かったので雪は降っても積もらないだろうと思っていました。


しかし朝起きて窓の外を見てみると一面真っ白で驚きました。
新聞を取りに外に出てみると家の前の道路まで真っ白になっていてこれは車で
会社に行くのはやばいな〜と思いました。
朝食を食べてニュースを見ていると神戸で玉突き事故が起こっていると言っていて
これはマジでやばいな〜と思い電車で行く事にしました。


自宅から歩いて20分程の所に駅があるのですがあいにくの向かい風で顔が痛くなる
くらい寒かったです。
やっとの思いで駅に着いたのですがやはり雪の影響か電車が遅れていてたぶんバスも
遅れているだろうし会社の最寄の駅から歩いて行こうと思いました。
駅から会社までも結構遠くて歩くと15分くらいかかります。
乗換えを2回するのですが2回目に乗り換えた駅で時間を見たら8時ぐらいで次の電車は
何時にあるんだろうと思って時刻表を見てみたら8時30分までなくて
そんなに待ってられないしその時点で遅刻が確定してしまうのでバスを待つ事にしました。


8時16分発のバスがあったのですがやはり遅れていて6分ぐらい遅れて来ました。
結局会社には遅刻してしまいみんな遅刻してるんじゃないかと思いきやほぼ全員
定時までに来ていました。
まあ中には休んでいる人もいましたが・・・。
バスが時間通りに来ていてもギリギリ間に合うかどうかって感じだったのでどちらにしろ
ダメだったようです。


明日の朝もかなり冷えるようなので雪が降ったらまた電車で行く羽目になりそうです。
写真は駅からの帰り道で見かけた雪だるまです。