YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

最近偽札がよくニュースになると思っていたら今度は偽500円硬貨だそうで。
たまに買い物して支払いに1万円札や500円硬貨使う時は妙にドキドキしてしまう。
「これって本物やろな〜?」って感じで思わず疑ってしまいます。


レジとかで直接支払うのは問題ないのですが自販機は問題ありです。
自販機の中にはまだ新紙幣に対応していない物もあるのでセルフのガソリンスタンド
なんかでお金を入れる時は新紙幣しかない時にちゃんと新紙幣対応してるんだろうな〜
って不安になってしまいます。
最近は銀行でお金を下ろすとだいたい新紙幣が出てきますね。
お釣りでもらう千円札や五千円札も結構新紙幣が増えてきたように思います。
自販機も早く完全に新紙幣対応にして欲しいものです。


先月の初めに胃の調子が悪いと日記に書きましたが未だに胃薬飲んでいます。
一時は凄く楽になったのですが最近またもたれ気味なんです。
良くなってきた時にはもう薬飲まなくてもええんちゃうか〜って思っていたのですが
1回薬飲むのやめただけでまた調子が悪くなってきました。
ストレスのせいかな〜?そんなにストレス溜める方じゃないねんけどなぁ〜。
近々胃カメラ飲む事になりそうです。