YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

世間では3連休だそうですが僕は明日仕事の為連休じゃないんです・・・。
なんでこんな中途半端な休みにするんじゃ〜!ボケ〜!!


先日僕の乗っている車HONDA Fitにリコールが出されました。
http://www.honda.co.jp/recall/050202_1350.html
ですがすでに去年の9月ぐらいからこのような症状が出始めていたのでおかしいと
思って10月か11月頃に部品変えてもらっていました。
その時はまだリコールが出ていなかったようで部品は交換してもらったものの
症状は出ていないと言われたのを覚えています。
それが何故今頃になってリコールが出たのか不思議です・・・。


リコール発表後ディーラーから電話がかかってきて念の為再度部品を交換するので
車を持ってきて欲しいとの事で今日持って行きました。
朝から持って行ったのですがたまたま吉野屋の前を通ると車が溢れるぐらい停まっていて
行列が出来ていたので何事かと思ってお店に貼ってあった広告を見てみるとどうやら
今日1日だけ牛丼が復活するとの事でした。
そんな事全然知らなかったのでかなりびっくりしました。
そして車の部品交換後話のタネにと思い牛丼を食べに行ってきました。


行列はなかったものの持ち帰りをする人がたくさん並んでいて店内も満席のため
席が空くのを待ってる人がたくさんいましたね。
まあ僕もその中の1人なのですが・・・。(苦笑)
そして食べ終わって清算を済ませるとこの1日限定の牛丼を食べたと言う証明書を
貰いました。写真がその証明書です。

その後また電気屋巡りをしていて変える途中でまた違う吉野家の前を通ったのですが
夕方にもかかわらずたくさんの人が待っていました。
家に帰ってニュースを見ると大阪で吉野家に来たお客さんが車を停めようとして
ブレーキとアクセルを間違えて踏んでお店に車ごと突っ込んだそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050211-00000104-yom-soci


それでもお店は休まずに営業していたそうで
「そりゃあこれで営業中止したらこの車で店に突っ込んだ人並んでいる人達から
 袋叩きに遭うだろうな〜。」って思いました。
ちなみに食べた感想は久々の味だなぁ〜って思いましたが感動はしなかったです。
あと証明書に「米国産牛肉全面的早期輸入再開を求める会」の100万人署名を
募集しているそうなので協力しても良いと思われる方は下記HPからどうぞ。
http://www.kaikin.jp