YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今日会社で指を切ってしまいました・・・。
しかも自分で・・・。
仕事中にはさみを使って物を切っていた時にちょっと手元付近を切っていて
その時に手元が狂って(?)親指の先を切ってしまいました・・・。
「あ!やばい!」って思った時にはすでに遅く血が溢れ出し押さえても押さえても
止まらないのでとりあえず会社で応急処置をして事務所の人に連れられて病院に
行って来ました。


会社で応急処置はしたもののやはり出血は止まらず身が削げているので縫う事も
出来ない為そのままの状態で薬をつけて止血してそれでも止まらないようだと
ちょっと縫わなければいけないと言われたのですがどうにか出血が止まったので
そのまま包帯を巻きました。
しかし止血してもらう時に傷口を思いっきり押さえられていたのでかなり激痛が走り
かなり貧血状態になって目眩がしてきたので処置をしてもらった後ベッドでしばらく横に
なっていたのですがその時に血圧計ってもらったら上が88で下が56ぐらいだったので
よくベッドまで歩いていけたなぁ〜と思いました。


お昼前に病院から会社に戻って来て昼休みまであまり時間もなかったので午前中は
そのまま休憩させてもらい午後から仕事に復帰しようと思っていたのですが
上司が心配して「慌ててまた怪我したらあかんから今日は帰って下さい。」
と、言ってくれたので今日はろくに仕事もしないまま帰って来ました。
まあそのおかげで溜まっていたビデオを見る事が出来たのでちょっとラッキーでした。


そういえば最近見ているドラマの中に「87%」ってドラマがあるのですが
このドラマに相川七瀬が出ていました。
麻酔医の役なのですがなかなかしっかりとした演技をしていますよ。
彼女がドラマに出てたって話は聞いた事がなかったのでちょっとびっくりでした。


明日はいろいろと予定があったのに病院に行かなければならないので予定が狂いそうです。