YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

気が付けば10日ほど日記書いてなかったな。
最近何か書こうと思いつつすぐに忘れてしまいます。
年のせいかな?(笑)


九州地方で大きな地震がありましたね。
特に福岡の方が被害大きいようで・・・。
昨年の新潟中越地震、インドネシアのスマトラ島沖地震と立て続けに大きな地震が
あったばかりだと言うのにまた大きな地震があって怖いですね。
死者の数が今の所1人だと言うのが不幸中の幸いと言った所でしょうか?
知り合い(って程でもないんだけど)の人達も特に大きな被害がなかったようで
安心しています。


浅岡さんのライブツアーに参加されているギターの末松一人さん(バートマン)も
実家が福岡にあるそうなのですが中心部から離れた所にあるらしく大きな被害は
なかったそうです。
そういや〜バンマスの安部潤さんも福岡出身なんだけど大丈夫なのかな?


浅岡さんのライブツアーちょっと間が空きましたがいよいよFINALの東京です。
そのせいか今日から雨が降ってきていますね。
今の所東京ライブ当日の25日は曇りの予報ですが・・・。
FINALの東京は大阪・名古屋とはまた違った雰囲気になりそうな気がします。
曲順変わるのかな?アコースティックの曲増えるといいなぁ〜。


あ、そうそう安部さんで思い出したけど先日BS2やNHKで放送された
第19回日本ゴールドディスク大賞に安部さんチラッと出ていたのですが
見られた方分かりましたかね?
元SPEEDのhiroが結成したジャズバンド「CoCo d'Or(ココドール)」が
ジャズ・アルバム・オブ・ザ・イヤーの邦楽部門を受賞してその授賞式に出席すると
共にライブで「It's Only A Papermoon」を披露していました。
その時にピアノを演奏されていたのが安部潤さんです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050311/jgd.htm
メインはhiroなのでそんなにアップで映ってはいませんでしたがちょこちょこ安部さんの
演奏姿も映っていました。


だからどうした?って言われそうですが個人的に気になったのでちょっと書いて見ました。


ここしばらく風邪を引かなかったのですが今日はちょっと喉が痛くて頭も痛いので
風邪薬飲みました。
頼むからひどくならないでくれ〜!!
花粉症のせいで毎日鼻水が出ていて鼻が痛いです・・・。
このせいで頭も痛いのかな?
あと3日で東京に行くと言うのにこんな時になってなんで風邪ひくかな〜・・・。