YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ちょっと遡って日記書いてます。
25日(金)からお休みを頂き東京に行って来ました。
目的はもちろん浅岡雄也"spice tour"FINALです。


今回は浅岡さんがFCの会報vol.2で勧めていたカレー屋さんにも行って来ました。
高輪にある「英国風特製カレーサンライン」と言うお店です。
メニューはビーフカレーのみで料金は\1500お店の看板には「お水はいっさいだしません」
と書かれていて食べるのは結構覚悟がいるかもしれません。
会報に品川駅から徒歩20分と書かれていたのでネットで地図をプリントアウトしそれを
手がかりに探してみましたがかなり遠かったです。
地下鉄の泉岳寺駅から歩いた方が手っ取り早かったです。


ご飯と汁だけのカレーなのですがこのカレースープがかなり辛いです。
浅岡さん曰く飛び跳ねる程の旨さらしいのですが僕はそう思いませんでした。
でも辛いのは確かで結構汗かきますよ。
だんだん口の中がピリピリしてきて水が欲しい〜って思うようになりますね。
それを我慢して全部食べきると抹茶のアイスを出してくれます。
抹茶はあまり好きではないのですが辛い物を食べた後か結構おいしかったです。
興味のある方は一度行ってみてはどうでしょうか?
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/t-kurihara/curry.htm


その後、新橋に向かい時間があったので日テレショップを覗いていました。
「ごくせん」「エンタの神様」「行列の出来る法律相談所」「名探偵コナン
「伊藤家の食卓」「ブラックジャック」「火曜サスペンス劇場
など、おなじみの番組のグッズが売られていました。
結構趣向を凝らしたグッズがたくさんあって見ているだけで楽しかったです。
その中でもボタンを押すと波田陽区のギャグが流れるストラップと
「行列の出来る法律相談所」の相談内容とそれに回答した弁護士軍団のコメントが
テレビで放送された時のまま収録された本を買って帰りました。


その後はお台場に行きフジテレビを見学しました。
こちらにもユニークな番組グッズが売られていてここでは何も買わなかったのですが
欲しいな〜って思う物がいろいろありましたよ。
25階にある球体展望室にも行き「ローレライ」の衣装や模型が展示されていて
ちょっとしたアトラクションもありました。
スタジオプロムナードではいろんな番組のセットや写真が展示してありました。
ちょうど「とんねるずのみなさんのおかげでした」の収録が行われていてカーテンで
遮られていて見えなかったのですがモニターを見ると食わず嫌いの収録が行われていて
松田聖子気志團の綾小路翔が出ていました。放送は31日だそうです。
http://www.fujitv.co.jp/index.html


その後ライブ会場であるZepp Tokyoに向かい浅岡さんのライブを楽しみました。
ライブの詳細はまた後日改めて書きます。
ライブ終了後はファンの人達と一緒に居酒屋さんで食事をしました。
その居酒屋さんではワールドカップの日本VSイラン戦を生中継していて
見ていたお客さんは日本がゴールを決めると大歓声を送っていました。
その後は自宅へ帰る人、ホテルに帰る人に分かれて解散しました。
僕は新橋の駅前にあるビジネスイン新橋と言うカプセルホテルに泊まりました。
では26日に続く。