YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

最近反日デモが凄いですよね。連日のように報道されていますよ。
僕の兄も度々韓国や台湾に出張に行ってたのですがこの騒動で一時中止となったそうです。
歴史の事はよく分からないんだけど日本のあの発言はどうかと思いますね。
教科書問題にしてもそうだけど・・・。
まああまりよく分かっていない人間がどうこう言うのもなんだからこの辺にしておきます。


奈良県平群町の騒音おばさんこと河原美代子容疑者。
遂に逮捕されましたね。
昨年末に少女誘拐殺害の罪で逮捕された小林容疑者も確か平群町に住んでたな・・・。
こんなおばさんがいる事知ってたのかな?
10年ぐらい前から嫌がらせしていたらしいけどよくもまあこんなくだらない嫌がらせ
するよな・・・。
連日ワイドショーで報道されてるよ。
うちからそう遠くない所でそんな事が起きていたとは全然知らなかったし会社でも
全然話題にならなかったぞ?
逮捕した所で反省するはずがないし1〜2年で出所してきたらまた同じ事繰り返すと
思うな。
被害者が1ヶ月の治療を要するって診断が降りてようやく傷害容疑で逮捕となったみたい
やけど騒音公害とかで逮捕できへんかったんかいな?
関係ないのかも知れないけど娘二人が病死していて両親も死んでいて
息子と旦那も病気で療養中だって言うじゃん。
これだけ身内が死んでたり病気になってたりするのに一人だけこんなに元気なのは何か
あるんじゃないかと思うんだけどなぁ〜。
義母は富山にいるそうだけど普通の人みたいだし。
警察もちょっとその辺を調べてみた方がいいんじゃないの?


話は変わりますが今日は皐月賞でした。
どの新聞にも書いてありましたが断トツの1番人気14番のディープインパクト
見事に優勝しました。
そこまでは良かったんだけどな〜。
2着に来たのが四位(しい)騎手が乗る10番のシックスセンスなんですよ〜。
12番人気とかなり穴馬な存在の馬なので買ってない人も多いでしょう。
高松宮記念の時も1着が武豊で2着が四位で四位騎手買ってなかったので外れて
今回もまた同じパターンですよ。
先週は買ったのに来ないし買わなかったら来るし・・・。
これからは買い続けようかな?


阪神昨日はかろうじて勝ちましたが今日はまた負けましたね。
なんでこうも名古屋ドームになると負けるんだろうねぇ〜。
せっかく首位になったのに・・・。
連勝していた時は優勝するんじゃないかと思っていたけどこの調子じゃ無理だろうな〜。
まあ野球の事はよく分からないんだけど親父が苛立ってうっとおしいので
頑張って欲しいです。


そういや〜モー娘。の矢口真里がフライデーに小栗旬との熱愛をスクープされた事を
理由に脱退しちゃいましたね。
何も辞める事はないと思うけど・・・。
昨日のコンサートでは開演時間が遅れたりファンが署名運動をしたりとかなり波紋が
広がっているようです。
まあこれでまた復帰するとなってもいろいろと迷惑がかかるから復帰はありえない
だろうけど一度ファンの前に姿を見せてちゃんと説明するべきじゃないかな?
引退する訳じゃないからいつかは姿を見せなきゃいけないんだし。
はたしてどうなることやら。