YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

世間では今日からGWで10連休の所もあるそうですね。
うちの会社は毎年の事ながらカレンダー通りで最悪の飛び石連休です。
今日は休みだけど明日は仕事。明後日は休みだけど明々後日はまた1日だけ仕事。
その後3連休があってその後2日仕事で翌日は日曜日で1日だけ休みですわ。
まあ他にもこんな会社あるみたいやけど何が悲しくてこんなややこしい出勤のしかたせな
あかんねん!!


有給取っても良いよ〜とは言ってくれているのですが月末ちょっと休みたいので
ここで休むわけにいかないんだよな〜。
安い給料でこき使っているんだからせめてGWぐらい連休にして欲しい物です。
って言うかいっその事4月29日から5月5日ぐらいまでずっと休みになるように
国民の休日を増やして欲しいですね。
まあ長期の休みがあっても何処も混んでるだけやろうからあまり意味ないんかもしれんけど
気分的に違うよな〜。


話は変わりますがJR福知山線の列車脱線事故死者の数106人になりましたね。
なんかもう信じられない数ですよね・・・。
生存されている人の中にはかなり重傷の方もいてるようでまあ命が助かっただけ良かった
のかも知れませんがやりきれないだろうな。
電車に突っ込まれたマンションの人達も大変だと思いますよ。
いくら倒壊の可能性が低いからと言ったってあんなたくさんの人が亡くなったマンションに
これからも住みたいと思わないでしょう。
JR側の賠償金額も想像を絶する金額になるでしょうね。