YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

奈良県では毎月1日が映画の日と言う事で通常1800円の所この日に限って1000円
で見る事が出来るんですよ。(ちなみに子供は900円だそうです。)
今日はちょうど1日で日曜日と言う事もあって朝から映画を見てきました。


普段なかなか映画を見に行かないので今日は思い切って3本見てきました。
まず最初に見たのが「名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)」
9:00からの上映でしたが早朝にもかかわらず子供がたくさん来ていました。
アニメなので子供向けってイメージがあるのですがレイトショーもやっているし内容も
サスペンスで大人向けな感じがするので結構大人でも見に来る人がいてますね。
しかし子供がいるとですね〜途中でトイレに行ったり内容が分からなくて退屈になって
くるのかうろちょろするし、後ろの席に座ったら背もたれ蹴ってくるわでなかなか
落着いて見る事が出来ないです。
だから子供が来れないレイトショーを見る事が多いのですが今回は早朝だったら少ない
かな〜と思って行ったら結構いてました・・・。
でも結構じっくり見れたので内容も分かったし面白かったです。
今回は主題歌をZARDが歌っていました。
来年は記念すべき10作目と言う事でかなり気合いの入った作品を作るようですよ。


2作目は「ローレライ」を見てきました。
時間が12:50からだったので先にお昼ご飯を食べに行ったのですが日曜日&GWで
ショッピングセンターの中と言う事もあって何処もいっぱいでしたね。
セルフサービスの飲食店街に行きうどんを食べました。
いろんなお店があるのですが注文はお店の前で直接言って出来上がるとあらかじめ渡して
くれてあるアラームで知らせてくれて自分で取りに行きます。
そして食べ終わったら食器は返却しなければなりません。
その分値段は安めでそれほど待たずに食べられます。
しかしそんなセルフサービスの意味を知らない子供が食べ終わった後食器をそのまま
テーブルに残して何処かへ行ってしまいました。
子供だけで来ていたようなので余計に分からなかったんだろうな。
ほとんどの席が満席で席を探している家族がいたので放っておくわけにもいかず
仕方なく僕が返却しておいてあげました。
お店の人もその辺ちゃんと説明しておけよ・・・。
その後「ローレライ」を見ましたがさすがにこの映画は子供いなかったです。
主題歌を歌うヘイリーの声が凄く綺麗で印象的でしたね。
途中寝てしまったのでいまいち内容が分からなかった・・・。
でも後半は結構ハラハラドキドキしましたよ。


3作目は「真夜中の弥次さん喜多さん」を見ました。
この映画を見る前に40分ほど時間があったので今日はちょうど天皇賞(春)
あったので携帯で電話投票しショッピングセンターのテレビ売り場にで中継を見て
いたのですが完全に外れました。
13番人気のスズカマンボが優勝し2着にも14番人気のビッグゴールドが来たので
馬連で85,020円、馬単で169,320円、3連復で225,950円
そして3連単では1,939,420円と言うとんでもない配当になりました。
こんなの取れねぇ〜よ・・・。
話は戻りますがこの映画は時代劇なのにバイクが登場したりラップを歌ったり
伊勢丹が登場したりと結構無茶苦茶な所があってなかなか面白かったです。
ただ主役の二人がホモと言う設定の為男同士のキスシーンが出てきたり
するのですが・・・。
でも結構人気があるようでほぼ満席状態でしたよ。
この間のミュージックステーションでもこの二人映画の役で出演して劇中歌をメドレー
で歌っていましたね。
しかも弥次さん役である長瀬智也の本当の恋人の浜崎あゆみが一緒に出ていたのが
笑えましたね。
こんな形で共演するとは思わなかっただろうな〜。


しかしまあ今日は本当に人が多かったですよ。
一時期はチケットを買うのに凄く人が並んでいましたからね。
みんな何の映画を見に来てたんだろう?
わざわざ並ばなくても携帯で予約して機械で発券できるのにねぇ〜。
映画館によっては携帯やパソコンで座席をあらかじめ予約して当日会場にある機械で
予約番号を入力して発券できる所もあるのでみなさん覚えておきましょう!