YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今日はFM802のイベントREQUESTAGE3に行くために有給を取りました。
ちょうどこの日にK's電気の新しい支店がオープンすると言うことで先着1000名に
醤油1Lが貰えると書いてあったので行って来ました。


が、朝が苦手なので10時開店だったのですが11時前に家を出て着いたら11時半ぐらい
でした。
平日だし1時間半ぐらいじゃ記念品なくならないだろうと思っていたらすっかりなくなって
いてがっかりでした。


その後お昼ご飯を蔵寿司で済ませて一旦家に荷物を置きに帰りその後車でイベントのある
大阪城ホールに向かいました。
平日だと言うのに夕方になると凄く渋滞していて電車で行けば良かったと後悔しました。


そして本題のREQUASTAGE3ですが今年で3回目で毎年豪華アーティストが出演していて
今回はDreams come true・EXILE・FLOW・レミオロメンHOMEMADE家族KREVA
計6組が出演していました。
大阪城ホールでのライブと言えば大体はIブロックからMブロックまでがステージと
なって1階のアリーナに座席が作られるのですが今回のイベントではGブロックから
Iブロックぐらいまでがステージとなっていてアリーナはオールスタンディングと
なっていてスタンドは普通ステージの後ろは席を作っていないのですが今回はステージの
後ろの席にも座れるので360度全部が座席となっていました。
僕がいたのはGブロックだったのでちょうどステージの後ろだったので後ろ姿ばかり
見ていたのですがステージの後ろの方にも通路が作ってあって後ろの席にも近づける
ようになっていて結構近くまで来てくれることがあってラッキーでした。


トップバッターはFLOWで3曲だけだったのですが盛り上がる曲ばかり3曲歌っていたので
しょっぱなからかなり盛り上がりました。
2組目に登場したのがレミオロメンでしたがこのバンドはあまり知らなくて武道館で
ライブやった事もあるそうなのですがいまいちな感じがしました。
3組目はHOMEMADE家族でこのグループもよく知らなかったのですがリップスライム
ようなHIPHOP系のアーティストでしたね。


そして4組目に登場したのが意外な事にドリカムでした。
アーティストが登場する前にDJから紹介があるのですがその紹介されている途中で
バンドのメンバーが登場しコーラスの浦島りんが出てくるとドリカムが出るのが
みんな分かって大歓声が起きました。
そして中村正人・吉田美和が登場するとボルテージは最高潮になりましたね。
「決戦は金曜日」「何度でも」など5曲ぐらい歌っていましたが本当にドリカムは
歌が上手いな〜って思いましたね。
ダンサーを従えて踊ったり短い時間ながら迫力のあるステージを見せてくれました。


5組目はKREVAでした。
この人は以前KICK THE CAN CREWと言う3人組のHIPHOPグループとして1回目の
REQUESTAGEにも出ていました。
今は活動休止中と言う事でソロで活動されています。
歌ってた曲は全部ラップだったのでなんかいまいち盛り上がらなかったような・・・。
でも「音色」は好きかな?


最後に登場したのがEXILEでした。
「Together」「Carry on」「We Will〜あの場所で」「HERO」「Choo Choo Train」
のシングルばかり5曲歌っていたので最高に盛り上がってましたね。
ラストの「Choo Choo Train」ではパフォーマーの4人が昔ドリカムのライブで
バックダンサーをしていたと言う事でその当時正さんがいつかこの4人が大きなステージ
で踊る時が来たら俺がバックで演奏してやると言ってたそうでその言葉通り
最後の曲で正さんがEXILEと競演していました。
そしてEXILEのメンバーMATUが誕生日と言う事で突然ハッピーバースデーのイントロが
なりボーカルの二人がハッピーバースデーを歌い出しケーキが登場しました。
MATUには内緒にしていたようで本人はびっくりして涙ぐんでいましたね。
その後正さんのベースが加わった演奏で「Choo Choo Train」を歌って最後は正さんを
囲んで決めポーズを決めていました。


ライブが終わったのが22時前でしたがたくさんのアーティストが見れた上に
ドリカムとEXILEの競演が見られて楽しかったです。