YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

終戦記念日

戦争が終わってから今日で60年になるんですね。
自分が生まれる前の出来事とはいえ悲惨な出来事があったのですね。
日本は平和に過ごしていますが世界ではまだ戦争を続けている国があったり
テロが繰り返し起こされてる国もあります。


人と人とが争わないそんな世の中になって欲しいですがみんなそれぞれ考え方が違う
以上争いは無くならないのでしょうね。
でもテロや戦争は無くなって欲しいです。
なんの罪もない人達が命を落とす姿はもう見たくないですから・・・。


話は変わりますが今日は初めて天保山に行って来ました。
出かけようと思ったら雨が降ってきて出かけるのをやめようかと思ったのですが
結局行って来ました。
海遊館や大観覧車がある所で有名ですが今回はサントリーミュージアム
行って来ました。


目的はGUNDAM GENERATING FUTURESと言う展示会を見に行く為でした。
http://www.gundam-exhibition.jp
会場に行くと名探偵コナンの3D映画もやっていたのでついでに見てきました。
3Dと言う事で入り口で3D眼鏡をわたされました。
普通の映画館よりもかなり大きなスクリーンで7階建てのビルに匹敵するのだとか?
ちょっとネタばれになっていましいますが3Dと言うだけあって画面からキャラクターが
飛び出してくるのですが鮫が飛び出して来るのにはかなりびっくりしましたね。
目の前まで迫ってきて映像だと分かっていてもちょっと怖かったです。
16分ほどの短い映画ですが面白かったです。


映画が終わって出口を出るとちょうどガンダムの展示会場に繋がっていたのでそのまま
展示会場に行きました。
1/1のコアファイターが置いてあって思わず感激しました。
他にもいろんな絵や展示物がありましたがそれはいまいちでしたね。


その後は天保山マーケットプレイスにてアイス博覧会ってのがあったのでそれを
見に行ってきました。
日本全国から集められた珍しいアイスが置いてあって購入も出来ました。
その中でマジックアイスってのが売っていて450円もするのですがかなり行列が
出来ていて高いな〜と思いつつ買ってしまいました。
−30度のトレーの上でアイスクリームや豆乳・フルーツ等を溶かして混ぜるという
変わったアイスでしたが結構おいしかったです。
アイス博覧会に置いてあったアイスはかなり変わっていて納豆・ニンニク・わさび・
ジャガイモ・とろろ・よもぎ・梅じそ・朝鮮人参・マムシコシヒカリ
等、本当に変わったアイスがたくさん置いてありました。
1個あたりの値段も300円から400円ぐらいして結構高かったです。
興味のある方は9月5日までやっているので是非行って見て下さい。