YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

録りためていたテレビ番組が無くなったので久々に買ったDVDを見る事にしました。
ゴスペラーズの最新LIVE DVD「ゴスペラーズ坂ツアー2005"G10"」です。


今年でデビュー10周年を迎えたゴスペラーズのAnniversary LIVEで4月19日に
日本武道館で行われたライブを完全収録された物です。


値段が高かったので買おうかどうか迷っていたのですがタワレコのポイントカードの
有効期限が切れそうだったので結構ポイント溜まってるし後少しで満タンになるので
思い切って買いました。
ゴスペラーズは昔から好きでしたがライブには一度も行った事がなくCDは何枚か持って
いましたがDVDを買ったのは初めてですね。


見た感想ですが結構良かったです。
なかなか感動しましたね。
ベストアルバムからの選曲が中心でしたが好きな曲がたくさんあって凄く良かったです。
当たり前だけど5人とも歌が上手いですね。
ステージの構成も良かったし盛り上げ方も良かったしお腹いっぱいって感じです。


ただ歌うだけじゃなくダンスも取り入れてたのがなかなかかっこ良かったです。
途中ちょっと笑を入れたりしていて3時間を超えるライブだったのに見ていて飽きなかった
です。
決める所はバッチリ決めて笑いを取る所ではしっかり笑わせてそんな所も良かったです。


特に「永遠に」〜「月光」「PROMISE」〜「東京スヰート」の辺りが凄く感動でした。
彼らの得意とするアカペラももちろんあって見所満載です。
副音声では小堺一樹さんとゴスペラーズによる実況座談会が収録されていて一度で二度
おいしいDVDとなっています。
副音声はまだ聞いていないので今度は副音声も楽しみたいと思います。