YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

体調やっとマシな感じになってきたので予定通り学園祭に行きました。


先週の木曜日から点滴をしてもらっていましたが昨日の夜から徐々に体調がよくなって
胃酸の逆流もほとんどなくなり昨日の夜はあまり気分も悪くならなかったので
今朝起きても吐き気はほとんどなかったです。
それでどうしようかな〜って考えていましたがチケットも買ってあったので
玉置成実の学園祭ライブとシカプーが出演するMINAMI WHEERに行く事にしました。


まずは大阪学院大学で行われた玉置成実のライブから。
チケットは事前に購入済みでしたが整理券の番号順に入ると言う事で今日の朝9時から
整理券を会場で配布していたのですが行こうかどうか迷っていたので結局整理券を
貰いに行ったのが13時頃でした。
15時に会場である体育館に集まり15:30から入場を開始するというシステムで
座席は入った人から順番に好きな席に座れました。
僕は13列目ぐらいに座りました。


ライブが始まるとステージの幕が開きダンサブルな音楽と共にダンサーが一人一人登場し
合計6人のダンサーが登場した後、玉置成実が登場しました。
1曲目からアップテンポな曲でしたが前の方は(5列目ぐらいまで?)盛り上がっている
もののほとんどの人が手拍子もせず直立不動で見ているだけでした。
結構人が入っている割にノリがいまいちでしたね。


そんな感じでライブは進んで行き途中のMCで玉置自身
「前の方は盛り上がってるんだけどなぁ〜・・・」
ってこぼすぐらい真ん中から後ろは盛り上がってなかったです。
でもガンダムSEEDの曲などを歌いだすとちょっとづつ手拍子や声援も増えてきて
アンコールでは結構盛り上がっていたかな?


ライブはアンコールも含めて1時間ぐらいでしたね。
彼女のライブを見るのは初めてでしたが結構良かったですね。
ダンスも激しくて大人っぽく見えるけどまだ高校生だって言っててちょっとびっくり。
11月2日には小室哲哉プロデュースによる新曲「Get Wild」が出るそうで
遂に小室哲哉の目に止まったかって思いました。
TM NETWORKの曲を小室哲也の手によってダンスナンバーにリアレンジされたそうです。
将来はavexに移籍かな?