YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今日は朝から病院に行ってきました。
先週から胃の調子が悪くて薬を飲んでいましたがまだちょっと調子がいまいちなので
ちょうど薬もなくなるし平日の仕事帰りに行くとかなり待たなきゃいけないので
早朝から予約を入れて診てもらおうと思い朝7:30に起きて軽く朝食を食べ病院に
行って来ました。


診察は9時からなのですがみんな早くから予約を入れているので早く予約を入れて
おかないとやばいと思って40分ほど前に病院に着いたのですがすでに18人も
名前を書いていてびっくりしました。
みんな何時に予約入れに来てるんやろ?
この分だと2時間ぐらい待たなきゃいけないと思い時間つぶしも兼ねて以前会社の人が
勧めてくれた巨大なかかしのある明日香村に行く事にしました。

明日香村の稲淵と言う所にあるのですが「案山子路」と書かれているだけあって
1km程の道のりにたくさんのユニークなかかしが置かれていました。



まるで本当に人が座っているように見えますね。



なんで蟹がいるの?



極めつけがこの巨大なかかしです!!
写真では分かりにくいかも知れませんがほんまにめっちゃでかいです。
天気も良かったので気持ち良かったですよ。


朝早かったので人も少なくあっという間に見終わってちょうど良い時間になってきたし
再び病院に戻ったのが10時過ぎでした。
そろそろ呼ばれるかなぁ〜と思いつつ待つ事1時間40分・・・。
ようやく呼ばれましたよ。
診察は5分ぐらいで終わり薬を貰い会計を済ました帰りました。
おかげで午前中はつぶれましたよ。
まあ特に用事はなかったのですが・・・。


それにしても遊園地の人気アトラクションじゃないんだから2時間とか3時間待ちとか
やめて欲しいですよ・・・。
まあそれだけ患者さんが来るって事は評判が良い証拠なんだろうけどねぇ〜。