YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今日はいろんなイベントが一度に合ったので朝から晩まで目いっぱい楽しんで
来ましたよ。


まずは阪神タイガースのセ・リーグ優勝記念の御堂筋パレードを見てきました。
2年前のパレードも雨でしたが今回もまた雨。
10時前に淀屋橋駅に着いたのですが雨にもかかわらずたくさんの人が来ていました。
実を言うと生の選手を見るのはこれが初めてです。
元々スポーツにはあまり関心がないのでテレビで試合もあまり見ないです。
でも親父が熱狂的な阪神ファンなので試合のある日は必ずテレビで見ています。
その影響で一緒にテレビを見ている内に阪神を応援するようになりました。
この日は11時15分から梅田で映画を見る予定を入れていたのでパレードの出発地点
である大阪市役所の近くにある淀屋橋付近で見ていました。
10時15分から市役所でセレモニーがあり30分からパレードスタート。
だいたい35分ぐらいには淀屋橋の付近に車が来ましたね。




遠くてはっきり分からないけどこれが1号車です。
岡田監督はよく分かりましたが後は誰が誰なんだか・・・。




続いて2号車。
2号車の選手はあまり手を振ってくれなかったような・・・。



そして最後尾の3号車。
写真を撮るのが精一杯です。


パレードの車が通り過ぎるまでは傘をさしてはいけなかったので直前まで傘をさして
いましたが小雨になってきたので傘たたんでもそれほど濡れなかったです。
淀屋橋付近を通り過ぎると熱狂的なファンは追いかけていったり電車で心斎橋に
移動したりしていましたが僕は映画があるので梅田に移動しました。