YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今日は平井堅のベストアルバム「歌バカ」の発売日前日と言う事でフラゲをするべく
仕事帰りにタワレコに行って来ました。


もちろんコーナーを設けて大量に置いてありましたよ。
DVD付きの限定版を手にレジへと向かいました。
そこでちょっとショックな一言が・・・。


「明日からポイント2倍セール行いますのでまたよろしくお願いします。」


え?何それ?そんなの知ってたらわざわざフラゲしに来ないのに〜!!
欲しいものは手に入ったがちょっと損した気分でした。(せこい?)


まあ何はともあれ家に帰るまでの間車のHDDナビに録音しつつ聞いていました。
今でこそあの高い声が魅力的な人なんだけどデビュー当時はあんな高い声じゃ
なかったんや〜って思いました。


デビュー曲の「Precious Junk」はまあまあいい感じかな〜って思ったのですが
2ndの「片方ずつのイヤフォン」から6thの「HEAT UP」まではいまいちって感じで
売れなかったのも納得かな?
7thの「Love Love Love」からR&B路線に変更したようですがこの曲もあまり売れなかった
ようですね。
個人的には好きなんだけどな。


8thの「楽園」からヒットし始めたらしいですね。
とりあえず今日はここまで聞いたので続きはまた聞いてから書きます。