YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

昨日日記を書いた後、何気にいつも書き込みをしている掲示板を覗いてみたら
Soul Watt!が活動を休止すると書かれていました。


慌ててSoul Watt!オフィシャルHPを見に行ったらギターのGyoさんが脱退の報告と
ドラムの小橋さんのコメントがありました。


アレンジのほとんどをGyoさんが手がけていたため彼の代わりのメンバーを入れた所で
付け焼刃の上辺だけの音楽になってしまうと言うのが大きな理由だそうです。


昨年末のライブを終えてから今年に入ってもライブの予定等が発表されないので
どうしたんだろう?って思ってました。
ライブではCDに入っていないオリジナル曲も披露していたと聞いていたので
そのオリジナル曲を生で聞く機会もないまま活動休止はかなりショックでした。


メンバーの入れ替えはよくある話ですがGyoさんの存在がそこまで大きな物だとは
知りませんでした。


悲しいですが第1期としてのSoul Watt!は終了し第2期としての新しいSoul Watt!
立ち上げてくれることを信じて陰ながら応援し続けたいと思います。
解散ではなくあくまで活動休止なのだと信じています。