YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

昨日の京都に引き続き今日は大阪南堀江にてシカプーのイベントがありました。


昨日は京都のSPINNSでしたが今日は大阪のSPINNSで14時からイベントがあるので
少し早めに行ってアメリカ村近くにある大戸屋でお昼ご飯を食べる事にしました。


これが大戸屋さんです。
http://www.ootoya.com/
東京に本店があるらしいのですが定食屋さんって感じの店でしたね。
何故このお店に行ったかと言うとChicago Poodleのベーシスト辻本健司さん(マルちゃん)
がお勧めしていたお店だからです。



初めて行ったのですが今回は限定メニューの「広島産カキのあんかけうどん」と
「九穀雑穀ぞうすい」と、言うのを頼みました。
写真は「広島産カキのあんかけうどん」です。
料理はおいしかったのですが注文してから出来上がるまでが長かったです。
最初にこのあんかけうどんが来たのですがこれが約10分ちょっとで雑炊はさらにその
10分後ぐらいに持ってきました。
そんなに混んでいたって訳でもないのですが・・・。
お店を出てちょっとたこ焼きが食べたくなったので三角公園のすぐそばにある
甲賀流と書かれたたこ焼き屋さんでたこ焼きを買って食べました。
ソースとマヨネーズの甲賀流を頼んだのですがねぎとポン酢をかけたやつもありました。





そしてその後はSPINNSに行きシカプーのインストアライブを見てきました。
お店に到着すると牛の格好をした人がうろうろしていてなんだろう?と思いながらも
お店の中へ。



狭い店内にステージが作ってあって機材がセッティングしてありました。
しばらくするとアナウンスが流れ
「本日14時より店内にてChicago Poodleのインストアライブが行われます。
 お時間のある方は是非ご覧になっていって下さい。ワン!ワン!」
犬バンドってのとアルバムタイトルの「one」にひっかけて言ったのだろうけど
誰が入れ知恵したんだろうなぁ〜。(笑)
このアナウンスを聞いてあの牛の着ぐるみは犬なんだと気づく。
白と黒のブチ模様だったからてっきり牛かと・・・。


セットリストです。
1.one 2.HARD PAIN 3.らせんブルース 4.UNCHAIN MY HEART 5.Baby my "Jenny”


昨日の京都とほぼ同じ内容でレイ・チャールズのカバーが1曲増えていました。
MCではお菓子の話になり好きなお菓子の話をしていました。
辻本:ポテトチップス
山口:ハバネロ(辛い物が好き)
杉岡:甘いものなら何でも。
花沢:ヒロタのシュークリーム
だそうです。杉岡君は九州に行った時にチョコ派かアンコ派か?って質問をされた
そうなのですがどっちも好きだそうです。


ライブ終了後はCDの即売会。
毎回CDを買っているファンの人が今回もまた買っていました。
この人はいったい何枚買ってるんやろ?って感じでしたが。
こんな感じで前半は終了しました。