YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

犬(one)フェスX'mas 2011 その3

話を戻してここでまさかのスペシャルゲストが登場しました。


花沢
「僕ら11月30日に初のベストアルバムHISTORY 1をリリースしたんですけど
 今日は僕らのHISTORYを語る上でかかせない人を呼んでいます!」


え!?それってまさか・・・でもあの人以外にいないよね?
そんな感じでドキドキしてきました。
多分会場にいる多くの人が同じ事を思ったはず。
花沢君が「誰か分かる人います?」って言って
「杉岡〜!!」って叫ぼうかと思ったのですが呼び捨ても変だし
さっき梅田できな粉牛乳飲んで喉がガサガサして声出しづらいし・・・
なんて思ってるうちに呼びこんじゃいましたよ!


花沢「スペシャルゲスト!杉岡秀紀〜!!」


夢か幻か杉岡君が出てきたじゃないですか〜!!
しかもその手にはギターも持ってるじゃないですか〜!!
人目もはばからず絶叫しちゃいましたよ。(笑)
そんな杉岡君の第一声。
「皆さん今晩は!杉岡です。ちょっとだけただいましました!」
第一声を聞いた瞬間込み上げてくる物が・・・。


2006年の8月に卒業して以来一度も公の場に姿を見せる事が
なかった杉岡君が今、目の前にいるじゃないですか〜!!
容姿も声のトーンも喋り口調も昔のまんま!
なんかもうなんて言って良いか分からないぐらい感動しましたよ。
花沢君と辻本君の間に立ってギターをチューニングする杉岡君。
隣の辻本君と手がぶつかってました。
お互い目を合わせて苦笑してましたね。
杉岡君がチューニングしてる間辻本君が一言
「リハーサルで音合わせたけど全く違和感無かったですね。」
この一言が全てを語っていますよ。


そしてまずはシカプーの記念すべきインディーズデビュー曲である
「Baby my "Jenny"」を披露。
サポートの工藤さんもそのままギターで参加されてました。
演奏が終わり花沢君が
「僕ら最初はChicago Poodleって名前じゃなかったんですよ。」
「僕ら最初はホライズンって名前やったんですよ。(笑)」
「杉岡君から電話がかかってきてね・・・○×△□」
(ええとこで噛んでしまう花沢氏w)


杉岡
「英語の教科書みたいやとは言って無いな。
 一緒に地平線を目指そうぜ!ってな事言ってたね。(笑)」
花沢
「お前俺が言おうとしてた事を全部言うな。(笑)」
杉岡
「MC担当やったからね。(笑)」


あぁ〜このやりとりも懐かしい〜!!


花沢
「でも山口が気に入らんって反対してんな。」
山口
「気に入らんとは言って無い。あまりよろしくないなって言うてん。」
辻本
「一緒や!(笑)」


そんな和気あいあいとした(?)やりとりに続いて
もう1曲やろうと言う事で「オーレオ」をやってくれました。
結構昔からファンやってますが実はこの曲生で聴くのは
初めてだったりします。(笑)
そんな訳で2曲だけ参加して杉岡君ははけて行きました。
去り際にピックを客席に投げ入れると言うファンサービス
をしながらステージ袖へ。
興奮冷めやらぬ中いよいよ後半戦へ突入しましたよ!!


良かったら杉岡君卒業時のレポもあるんでお時間あれば
読んで見て下さいね。
読み返して見てこの時代にすでに「Hello」が出来ていたんだな
って思いましたよ。
新曲その2が未だになんだったか思い出せない。(笑)
覚えてらっしゃる方是非コメント下さい。(笑)


杉岡君涙の告白
http://d.hatena.ne.jp/koviewmen/20060812/1155412427


夏の陣「ふぅ」レポ1
http://d.hatena.ne.jp/koviewmen/20060813/1155469193


夏の陣「ふぅ」レポ2
http://d.hatena.ne.jp/koviewmen/20060813/1155469194


夏の陣「ふぅ」レポ3
http://d.hatena.ne.jp/koviewmen/20060814/1155550384