YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

EVENING TRIPPER公開生ライブ編

ここからはライブ部分のレポとなります。
MCの内容はラジオで流れてたのをそのまま書いておきます。


久世「さあみなさんお待たせしました!
   いよいよシカゴプードルのライブで〜す!!」


工藤さんのサポートは無く3人だけで演奏してました。
まずは「流星」「ナツメロ」を歌ってくれましたよ。
七夕って事で流星選んだのかな?
ナツメロ」の時花ちゃんが最初のキー合わせるのに「ん〜♪」
って軽く音出してる声が聞こえてました。
2曲続いた所で最初のMC。


花沢「え〜みなさん改めまして今晩は!シカゴプードルです!」
辻本「どうも〜。」
山口「どうも〜。よろしくお願いします。」
花沢「え〜ACTIVE-G 10周年おめでとうございます!」
辻本「おめでとうございます!」
山口「おめでとうございます!」
花沢「まあね10周年と言う事で僕らシカゴプードルも結成して
   10周年になるんですけども〜」
山口「うん。」 辻本「ホンマや。」
花沢「なんとなんとね7月7日にACTIVE-Gが生まれて今日で10周年
   経ったって事ですよ。」
山口「うん。」
花沢「素晴らしいですよね。この七夕にちょうど10周年迎えたって言うのはね。」
  「なんかそこに七夕のお祝いって言うか・・・あ、お祝いじゃないか。」
辻本「お祝い!?」 山口「お願いね。」
花沢「お祝いちゃうわ。お願い見てたんですけどね。いろんなお願いありますね。」
  「なんでしたっけ?なんかありましたよね?」
辻本「まあね。」 山口「あの〜ニートから抜け出したいっての。」
花沢「あ〜ニートから抜け出したいね。切実な願いですよね。」
辻本「そう言う気持ちは大事ですよね。(花ちゃんと喋りが被る)」
花沢「あと、早く幸せになりたいとかね。え?」
辻本「そう言う気持ちは大事ですよね。抜けだしたいって気持ちはね。」
花沢「誰かに会いたいってのもありましたよね?」
山口「某ジャニーズのグループに会いたいとかね。」
辻本「僕も嵐に会いたいですね。(お客さん大爆笑w)」
花沢「嵐(笑)」
辻本「そんな情報いらなかったですね。(笑)」
山口「その情報はいらないですね。(笑)」
花沢「あの〜なんで嵐に会いたいんですか?」
辻本「いや〜“Love so sweet”って曲がね〜好きでね〜」
花沢「ちょっと歌って見て。」
辻本「お〜もい・・・これ電波乗ってるねんぞ!」
(一瞬歌いかけるマルちゃん。(笑))
花沢「あ、じゃあやめときましょか。」
山口「ガッツリ電波に乗ってますよ。(笑)」
花沢「ガッツリ乗ってますよね。」
辻本「すんませんホントに・・・」
花沢「あの〜辻本君は願い事は何かありますか?」
辻本「そうですね〜やっぱりこの地球上に住んでる人1人1人に
   小さくても幸せが降り注ぎますように。by辻本」
(お客さんから温かい拍手が起きる。)
花沢「素晴らしい。」
辻本「ありがとうございます。なんかあるの花沢君?」
花沢「僕ですか?ん〜やっぱり年々僕は絵を描いてるんですけど
   年々上手になっているんですが(ファンから笑いが起きていました。)
   まだ人前でビックリするような絵は描けないんですよね。」
山口「そうですね。」
花沢「うん結構まあ上手いって言ってくれる人も最近はいてるんですよ。」
辻本「ブログとかにたまに描いてる作品を載せたりしてるんですよね。」
花沢「そうそう。最近描いててコメント見てたら上手くなったねって。」
辻本「上からやね〜。」
山口「ビミョ〜に上手くなって味が無くなってるんですよ。」
花沢「(笑)あ、そうか。」
辻本「難しい所やな。(笑)」
山口「下手なままでいてほしかったなぁ〜。」
辻本「逆にね。」
花沢「は〜い。まあね。」
山口「それで願い事はなんなんですか?」
花沢「あ、願い事ですか?だから絵が〜」
山口「あ、上手くなりますように。」
花沢「もう少し上手くなりますように。個展が開けるぐらいのね。」
  「なんかありますか山口君は?」
山口「僕はやっぱり最高の作品を皆さんに届けられますように。」
(お客さんからさらに温かい拍手が起きました。)
辻本「間違いないけど・・・」
花沢「間違いないけどお前・・・」
辻本「3人の最後やから落とすんかな?って期待するやん。(笑)」
山口「いやあのね〜打ち合わせではね〜花沢君が落とす予定やったんですよ。」
花沢「うんうん。」
山口「ちょっと順番が狂いましたね。(笑)」
花沢「(笑)」
辻本「あ、俺のせいやな。(笑)ゴメンな!(笑)」  
花沢「まあそんな感じでね僕らACTIVE-Gの10周年お祝いしにきたんでね
   最後まで僕らの音楽楽しんでって下さい!よろしくお願いします!」


続いてはバラードナンバー「さよならベイベー」を歌ってくれました。
前半弾き語りのバージョンでしたよ。


花沢「はい、僕ら昨年出した1st ALBUM『僕旅』の中から
   『さよならベイベー』聴いてもらいました。
   まあね、今さっきも久世さんと喋ってたんですけども
   シカゴプードルは岐阜に結構ラジオとかでお邪魔させてもらってるん
   ですけども岐阜近辺のライブがなんと決まりました!」
辻本「ね、あの〜岐阜でライブするのは久々なんですけども
   よく僕ら名古屋の方でちょくちょくライブやらせてもらっていてですね
   今年の年末にワンマンライブ決まりました!ありがとうございます!」
辻本「ありがとうございます!詳しい場所とか日時とかはもうすぐ発表できると
   思うんでね是非僕達のHPの方にも遊びに来てもらいたいと思います。
   あの〜ワンマンライブは年末なんですけどもそれまでにもね
   名古屋の方やったら名古屋とか岐阜にもちょくちょく来る事になるんじゃ
   ないかと思いますんでね是非僕らのHP chicagopoodle.comの方にもね
   遊びに来て欲しいと思います。」
花沢「・・・・・」
辻本「ん?なんで無視なん?(笑)」
花沢「え?」 辻本「以上です。(笑)」
花沢「あ、以上ですか。(笑)はいありがとうございます。」
辻本「(笑)」
花沢「って言う訳でね、あの〜今年シカゴプードルはですね1枚シングルを
   出したんですけども次はその曲をやりたいと思います!
   みなさんも手拍子なんかで一緒に盛り上がって行きましょう!」