YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

EVENING TRIPPER公開生ライブ編その2

そして5月に発売された「Fly〜風が吹き抜けていく〜」
を熱唱してました3人のハモリがめっちゃ綺麗でした。
続く「ODYSSEY」のイントロに乗せて花沢君が
最後の挨拶してましたが・・・。


花沢「え〜シカゴプードルのライブ次の曲で最後になりま〜す!
   今日はどうもありがとうございました〜!!」
カホンのイントロに乗せて喋ってましたが花沢君がピアノ弾き始めた
途端演奏が止まりました。(笑)
山口「ちょっとミスりましたね。(笑)」
花沢「まあ今日は七夕なんでね。こう言う事もありますよ。」
(七夕とミスするのとどう言う関係があるんや・・・。)
辻本「まあライブなんでこう言う事もあると言う事でね。
   仕切り直しと言う事で・・・。(笑)」
花沢「じゃあ次の曲で最後になります。今日は(笑)ありがとうございました!」
辻本「じゃあ今の失敗を○×△・・・みなさん手拍子お願いします!
   あ、ありがとうございます!」


花沢君も手拍子誘っててジャケットの下がタンクトップだったので
チラッとワ○○が見えました。(笑)
タンクトップのサイズがでかいのか伸びているのか胸元が
かなりビロ〜んと伸びていてち○○見えそうでしたよ。(笑)
そんな感じで大いに盛り上がってライブ終了。


花沢「ありがとうございました〜。シカゴプードルでした〜!!
   どうもありがとう〜!!」
山口「ありがとうございました〜!!」
辻本「ありがとうございました!」
久世「シカゴプードルの皆さんにもう一度大きな拍手を〜!!」
  「この後もCMを挟んでAVTIVE-G 10周年記念EVENING TIPPER SPECIAL
まだまだ続いて行きますが放送聞いてる方、番組終了後ミニライブまた
   ありますんで間に会う方は是非いらして下さい!待ってま〜す!!」


そんな感じで一旦シカプーの出番は終わったのですが
ラジオの最後で「ODYSSEY」が流れていましたよ。
ライブの様子は岐阜FMのブログで紹介されていましたよ。
http://blog.goo.ne.jp/80et/e/9b56284c93deb0d00facfbf5491367c5
http://blog.goo.ne.jp/80et/e/728ec2aecdcebc03af7818ce049ccd7f
そして番組終了後19時過ぎから再びシカプーが登場しました。
ここからはオフエアに付き覚えてる限りでレポしておきます。


久世「お待たせしましたそれでは再び大きな拍手でお迎え下さい!
   シカゴプードルの皆さんです!」
花沢「アンコールありがとうございま〜す!!」
(アンコールなのか?w)
花沢「それじゃあもうちょっとだけ僕らの演奏聴いてもらってもいいですか?」
(お客さんから大きな拍手が起こってました。)
花沢「じゃあもう少しだけお付き合いください!」


そう言って「if」と「Dance〜華と龍〜」歌ってくれました。
ライブ終了後はサイン会があってたくさんの人がならんでましたよ。
何故か「Fly」があっという間に売り切れて買えませんでした。
何故か「ナツメロ」が定価1260円なのに1050円で売られていたので
ナツメロ」買ってサインしてもらいました。
辻本君のサインがちょっと変わってましたよ。


まあライブは良かったんだけどMCがもうちょっとね。
ファンの方は曲名とか知ってるからいいけど初めて見る方は
曲のタイトル知らないんだからもうちょっと曲のタイトル
ちゃんと紹介するべきだと思うな。
「今日は七夕なんで星にちなんで流星って曲やりました。」
とかさぁ〜
「最近芸能人の結婚ラッシュなんで結婚式にぴったりの曲を聴いて下さい。」
みたいな事言って「if」歌ったらまた感じ方が違ったと思うんだけど・・・。
ちゃんと曲紹介したのって「さよならベイベー」ぐらいだったような?


サイン会が終わってメンバーが控室に戻った後DJの久世さんが
気さくに話しかけて来てくれたのでみんなで写真撮ったり
和気あいあいと談笑してました。
しばらくしてもう1人のDJの小島愛さんも来られて小島さんとも
写真撮ったりサインしてもらったりしてました。
そんな事してる間にメンバーが着替えて挨拶に来てましたよ。
小島さんの1ショットの写真にチラッとマルちゃんが写りこんでます。(笑)






そしてみんなそれぞれ帰って行ったので僕も帰る事にしました。
駐車場出たのが20:30頃だったかな?
とりあえずどこかで晩ご飯を食べて帰ろうと思いせっかくだから
岐阜にしかないお店に行きたいなぁ〜と思いつつも
時間も時間だしさっさと飯食って帰りたいなぁ〜とも思ったので
とりあえず関西で見かけないようなお店を見かけたら入ろうと思い
「山岡家」ってラーメン屋さんに入りました。
帰って調べて見たら特に岐阜にしかないお店って訳じゃなく
東海地方から北海道にかけて出店にしてるお店のようです。
まあ関西ではないようなので良しとしよう。(笑)
特製味噌ラーメンを食べましたが結構美味しかったですよ。
行ったのはどうやら岐阜瑞穂店のようですね。
http://www.yamaokaya.com/shop/122042.html


その後はノンストップで奈良まで帰りました。
帰りの名阪国道は下り坂が多かったのであまりアクセル踏まなくても
スピードが出て楽でしたね。
長距離トラックがバンバン追い抜いて行きましたが
僕はあまりスピード出さずに安全運転で帰りました。
奈良に着いてからの方が車が多く深夜だと言うのにチンタラ走る
車が多くてイライラしましたね。
平日の深夜やねんからさっさと帰らんかい!!
家に帰ったら深夜0時半ぐらいで3時間半ぐらいで帰れましたね。
翌日の仕事は結構しんどかったですね。
同僚に日帰りで岐阜まで行った話をしたら「タフやなぁ〜」
って呆れられてしまいました。^^;
これに懲りずまた岐阜まで行こうと思います。


この日持って行った昔懐かしいシカプーグッズの鞄。
買ってからずっと持ちだした事なかったのですが
今回車での移動って事で荷物多くても大丈夫やと思い
持って行きました。
また何処かのライブでお目にかかれるかも?