YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

昨日スカパーTBSチャンネルにて
永久保存版!! 
90's Premium Live Vol.4 FIELD OF VIEW

が、やってたので見てました。
以下ネタバレあります。



率直的な感想としましては・・・
懐かしいぃ〜!!
ちょうど6年前の映像なんだよね。
FIELD OF VIEW Ⅲの曲を中心としたライブで1曲目が大好きな「風よ」で小田さんが
ギターを弾いてるシルエットが映されてたオープニングがしっかり映ってた。


みんな若いねぇ〜。
特に小橋さんの頭に大爆笑!!
そういや〜あんな頭してたよな〜って感じで見てました。(笑)
当時はサポートギターもいたしメンバー全員にマイクがあってコーラスもメンバーが
やってたんだなぁ〜。


放送時間が1時間しかないからあの曲は入ってるかなぁ〜って感じでしたが
シングル曲を中心に収録されていました。
DAN DAN 心魅かれてく」「君を照らす太陽に」「この街で君と暮らしたい」
「孤独なTraveler」「渇いた叫び」「突然」「めぐる季節を越えて」なんかが
放送されていてアコースティックコーナーでは「君がいたから」「きっと離れていても」
「Wake up!!」が放送されていました。


アルバム曲では「ながれる雲」「The way of mylife」「THINK OF MYSELF」が
流れていました。
しかも「THINK OF MYSELF」は放送時間の都合なのか中途半端にカットされてた。
もっといっぱい良い曲があるのになぁ〜。
「ナチュラル」とか「I'm thinking a lot of you」なんかも入れて欲しかった・・・。
あ、後発売前の「CRASH」を初披露したのもこのライブだったんだよね。
出来立てホヤホヤで歌詞が違ってたらしいから聞いて見たかったなぁ〜。



新津さん全然変わってないね。
浅岡さん喉の調子悪かったのかな?声がちょっと枯れてたよ。
正直驚いたのが浅岡さん今の方が声が綺麗だよ。
全然違う。ソロになってますますボーカルに磨きがかかってると思う。



カメラ入ってたんならなんでビデオとか発売しなかったんだろう?
今からでも遅くはないからDVDで発売して欲しいですね。