YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今日は知り合いの紹介である方に会っていました。
感の良い方は何をしていたか察しが付くかも?(笑)


初めて会う方だったので最初はぎくしゃくしていましたがいろいろと話しをしている内に
打ち解けてきてお昼ご飯食べた後にボウリングをしに行ったのですが生憎30分待ちだった
ので他の所に行く事にして他のボウリング場はあまり好きな所がなかったので思い切って
「カラオケでもどう?」って言って見たらあっさりOKしてくれたのでカラオケに
行く事にしました。


まあそのボウリング場にもカラオケがあったのですがたいした事なさそうなので
一緒にいた方も送っていかなければいけない事だしと思ってちょっと遠くのお店に
行く事にしました。


が、これが大きな間違いの始まりだったんですね。
日曜日だし雨も降っているから国道は混むだろうと思って裏道を走っていたらこっちの
方が大渋滞してました。;_;
裏道抜けるだけで30分ぐらいかかりましたよ。
さらに国道も混んでいるようだったので当初行く予定をしていた所は諦めちょっと小さい
けど反対方向のお店に行く事にしました。


が、行ってみるとお店が潰れていました・・・。
さらに別のお店に行くのに国道に出るとまた渋滞・・・。
そして目的地に着いたと思ったらまた潰れてたし・・・。
そんなこんなで1時間ぐらい車で走っていました。
「こんな事ならボウリング場で30分待ってたら良かったね。」
と、冗談交じりに言われてしまいかなりやばい状況に。


そして3度目の正直で辿り着いたお店でやっとカラオケ出来る事になりました〜!!
何を歌おうかな〜って感じでまずは浅岡さんの曲を探す。
「旅人たちへ」発見!!
早速歌いましたよ!
続いてFOVの曲を探すとあまりなかったものの「Real Player」「Dear old days」が
あるじゃないですか〜!!
もちろん歌いましたよ〜!!


そんな感じで歌っていてふとリモコンを見てみると<りれき100>ってのがあって
最近歌われた曲100曲の履歴を残してくれているようで誰かFOVの曲歌ってるかな?
って感じで見ていたら・・・ありましたよ〜!!
「Last good-bye」と「DAN DAN心魅かれてく」を誰かが歌ってくれていたようです。
一緒にいた人はFOVを知らない人だったので引かれないようにこっそり喜んでいました。


カラオケが終わり一緒にいた人の携帯番号聞いてなかったので聞いてみたら
快く教えてくれました。
これでとりあえず友達にはなれました。
そして友達を自宅近くまで送り届け家に帰りました。


家に帰って晩ご飯を食べようと思った瞬間会社の人から電話がかかってきました。
滅多に電話かかってくる人じゃないのでどうしたんだろ?と思い電話に出てみると
本人ではなく以前よく遊んでいた女の子からでした。
「今近くで飲んでるんやけどこれから来られへん?」
「あの〜今からご飯食べる所やねんけど?」
「じゃあ何時頃やったら来れる?」
「う〜ん今日は無理っぽいな。」
って感じのやりとりが続いていたのですが挙句の果てにその女の子の友達まで
電話に出だして「今から来てよ〜」って言い出す始末。


「行けそうやったらまた電話するから!」
って言って切ったのですがその後も3〜4回電話かかってきてうるさいから
マナーモードにして無視していたら諦めたようです。


そういや〜昔こんな馬鹿な誘いよくされたよな〜と思いつつ結局行きませんでした。
まあ首謀者が誰だか分かってるしその人に会いたくないから飲み会断り続けてるんだから
行く訳ねぇっちゅ〜の!
しかしまあ会わなくなってから3年ぐらい経つっちゅ〜のに全然変わってないな。


とりあえず「誘ってくれたのに行けなくてごめんね〜」ってメール送っておきましたが
返事は返ってきていません。
無事帰ったのかな?それだけが心配です。


今日は良く分からない内容ですいません。
進展があれば?また書くかも?