YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

健康診断の結果が返ってきました。


とりあえず受けた時点で分かっていた事は体重が3kg減ったって事と糖尿に異常が
あったのと聴力に異常があったと言う事でした。


でも体重減ったし心配する事はないだろうと思っていたのですが・・・。
なんじゃこりゃぁ〜!!


って感じの結果でした。
去年と比べてなくなった項目もあれば増えている項目もありましたね。
異常が5つ書かれていてその内の2つは要治療で残りは軽度の異常でした。
何が悪かったかと言うとコレステロールと糖尿でした。


ちょうど胃の調子もまた悪くなってきていたのでいきつけのお医者さんで結果を見せて
いろいろと話を聞いてみました。
食後2時間とはいえ数値が高すぎると言われましたよ。
このままじゃ心筋梗塞になる恐れがあるとも言われました。


中性脂肪も去年に比べたら少し増えていましたが異常って程でもなかったのに
コレステロールは年々増えてるんですよね。
糖尿も一昨年は大丈夫だったのですが去年から出始めて今年は去年の倍ぐらいに
数値が上がっていて糖尿病と診断されました。


とりあえずコレステロールを下げる薬を出されて糖尿病に関しては食事療法と
運動をする事で様子を見ると言われました。
あと間食やジュース類もダメだと言われました。


う〜んそんなに間食やジュース類も飲まないんだけどなぁ〜・・・。
なんでこんなに数値が高いんやろ・・・?


とりあえず今日は天気も良かったし気温も高かったので運動と言う程ではないのですが
買い物に行くのに遠回りをしながら歩いて行きました。
団地の中を歩いていたので家は多いものの人があまりいなかったので怪しい人物に
見られたかも?


普段あまり歩かないのでたまに歩いてみるといろんな発見がありますね。
「こんな所にこんなお店があったんだ」とか「こんな所に公園があるんだ〜」とか。
思わず浅岡さんの「キボウノネイロ」を思い浮かべましたよ。
♪立ち止まったから〜見えてくる景色がある〜気づけたんだ〜♪
まあ立ち止まった訳じゃないけどたまには歩くのも良いなと思いました。
みなさんもたまには歩いてみてはどうでしょうか?