YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今頃になって・・・

毎年この時季と言えば花粉症ですよね。
会社でも仕事中にくしゃみを連発している人がいます。
そんな中僕は全然平気だなぁ〜って思っていたのですが・・・。


ここ2〜3日鼻がムズムズするんですよ。
今日は雨で花粉の量は少ないはずなのにくしゃみは出るわ鼻水は出てくるわで
車を運転している時は大変ですよ。
周りが花粉症で苦しんでる時は何ともなかったのになんで今頃症状が出てくるんだろう?


話は変わりますが我が家では今年から毎日新聞を取っています。
毎週木曜日の夕刊に掲載されるクロスワードパズルが我が家では好評なのですが
最近ちょこちょこ新聞が届かない時があるんですよ。
昨日は夕刊が届いてなくて販売店に電話してみたのですが朝刊の配達時間まで誰も
いないみたいで留守電にメッセージを入れておきました。


すると今朝ポストに昨日の夕刊、今朝の朝刊、今日のスポーツ紙とお詫びの手紙が
入っていました。
ついこの間も朝刊が届いてなくてクレームの電話した所なのに・・・。
これで3回目ですよ。
誰が配達しているのか知らないけどこんな配達員は辞めてもらうべきだと思います。
今度また届かない事があったら解約すると家族全員意見が一致しました。
親が言うには新聞を取って貰う時もなかば強引に勝手口におしかけ取ってくれとしつこく
来ていたそうなんです。


こう言う言い方はあまり良くないのかも知れませんが奈良市の小学生誘拐殺害事件の
犯人も毎日新聞の配達員やってて問題になったんだからさぁ〜もうちょっと
しっかりした人を雇って欲しいものですよ。