YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

浅岡雄也FC会報vol.11届きました。


昨日浅岡さんのFCより会報vol.11が届きました。
以下ネタバレです。


今回は4月26日(水)に発売される浅岡雄也初のアコースティックアルバム
ウタウタイ其の一
の製作秘話やレコーディング風景などが紹介されていました。


まずは今回のアルバムに参加されているミュージシャンを紹介します。
今回のアルバムは田辺トシノさんがプロデューサーとして参加していてエンジニアに
鈴木アキラさん、ピアノ&キーボードに安部潤さん、ギター末松一人(buRt-man)さん、
ドラム小柳CHERRY昌法さん、パーカッションはたけやま裕さん
以上の方々が参加されてるようです。
この方達は浅岡さんのライブやアルバムでも結構参加されてる方達なので結構おなじみ
ってかんじもしますね。
レコーディングは山中湖のスタジオで泊りがけで行われたようです。


続いて昨年12月29日に横浜BLITZで行われた一夜限りのスペシャルライブ
    「10th Anniversary〜BEST LIVE SELECTION 2005
            “Go back to the basics”&“トキノシズク”」
のライブレポが掲載されていました。
まあこの辺は僕の日記でレポしてあるのでそちらをご覧になって下さい。


次に浅岡さんお勧めのカレーショップが紹介されていました。
今回紹介されたのはこちらのお店です。
明治大学近くにある「はんばあぐはうす・ぐずぐず」です。
http://www.guzguz.com/
かなり激辛のようです。


続いては浅岡さんの愛猫である「こびゅう号」と「さけび号」の近況です。
「こびゅう号」は数ヶ月前から行方不明でまだ帰ってきてないそうです。
屋内で飼っているそうなのですが自由に出入り出来るようにしたいたそうで
いつもなら放っておいても帰って来るそうなのですが今回は全く帰ってこないそうで
近所で喧嘩しているのを見たと言う話を最後に見かけなくなったそうです。
張り紙なんかもして捜索しているそうなのですが未だに帰って来ていないようで
ファンとしても心配ですよね。無事だといいんだけど・・・。


そして何故かオフィシャルでは発表されていない浅岡さん初の楽曲提供をした
新人女性アーティスト「有花(ありか)」さんのインタビューが掲載されていました。
写真つきで紹介されていたのですが新人と言う事なので18歳ぐらいの子なのかな?
ってイメージがあったのですが写真を見た感じでは20代半ばって感じですね。
ウタウタイ其の一」と同じ4月26日に
「To the only.../風の果てには」
と、言う曲でデビューされます。
皆さん是非応援してあげて下さい。


最後はファンからのイラストを紹介したり新グッズの紹介がありましたが今回のグッズは
あまり買う気がしなかったなぁ〜。
携帯ストラップとペンケースなのですがストラップもいっぱいあるしペンケースも
買うほどの魅力を感じませんでした。


そして会報と一緒に同封されていたのがライブのお知らせ。
アコースティックアルバムが発売されると言うことで予想していた方が多いと
思いますがアコースティックライブ“Go back to the basics Ⅱ”が7月に
開催されます。
とりあえずFC会員には優先予約があるため告知されていますが一般発売がまだ決まって
いないようなので一般発売が決まればまた公式のほうでお知らせがあると思います。
それまでしばらくお待ちください。
ただ会場が小さめなのでかなりの激戦が予想されますが・・・。