YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

シカプーライブ追加レポ

シカプーのワンマンライブから2日経ちましたね。
あの時の興奮が冷めやらぬ中仕事をしていたら思い出した事があったので
追加レポしておきます。


春のお題の時に杉岡君の一言からこんな嘘合戦へと発展しました。
杉岡「4月17日ってみなさん何の日か知ってますか?」
客席「山口君の誕生日〜!!」
花沢「山口今度何歳になるの?」
山口「え〜っと24歳やな。」
辻本「お〜い!!!」
客席からもブーイングが起こってました。(笑)
山口「今日はエイプリルフールやから。」
花沢「24歳やったら俺より3つも年上になるがな!」
ってな感じであらかじめ用意してあったネタなのかその場で思いついたのかは不明ですが
こんなボケ合戦がありました。



あと、行けなかった人の為に当日会場で貰ったチラシに書いてあったメンバーへの
インタビューを掲載しておきますね。


Qお勧めの花見SPOTは?
花沢「八坂神社」
山口「花見はやっぱり八坂神社の円山公園に限りますよ。是非一度!」
杉岡「京都の八坂神社です♪」
辻本「宇治川の塔之島」


Qこの春初めて見たいことは?
花沢「禁煙 定期的にお墓参り 腹筋」
山口「この春からは復学して、なんとか論文書こうと思います。大変ですが、やります!」
杉岡「貯金(笑)」
辻本「・・・健康的な食生活」


Qファンのみなさんへメッセージ
花沢「『one』発売からいろんな所で演奏してきましたが、いつも皆さんの笑顔のおかげで
   どこで歌っても気持ち良かったです。いつもほんとにありがとう!」
山口「今日は全身全霊をこめてタイコをぶったたきます。みなさん踊ってください。
   (バラードでは無理ですが)」
杉岡「いつも本当に心温まる応援ありがとうございます♪皆さんの為に今日も一生懸命
   演奏させてもらいます!シカゴプードルズ万歳\(^_^)/」
辻本「今までありがとう!そして、これからもヨロシクです!」


Q本日の意気込みは?
花沢「今回のライブは『one』ツアーの集大成になると思います!ワンマン2daysも
   初めての試みで今からドキドキですが、精一杯頑張ります!」
山口「今日のライブは今までにライブでやってない曲とかもするので非常にレアなライブに
   なりそうです。笑いあり涙ありのライブになりますよ。」
杉岡「ワンワン(1+1)ライブへようこそ!今回は3ヶ月に掛けて展開してきた
   『ワンツアー』のファイナルです!!今日も一緒に吠えまくりましょう!!」
辻本「両日とも、気合十分・・・皆さんと一緒に盛り上がりましょう!!」


さて次にシカプーに会えるのは4月29日(土・祝)のディスクピア日本橋店での
インストアライブですね。
すでに整理券はゲット済みです。


そして6月5日(月)のアコースティックワンマンライブも行くつもりで昨日朝から
電話しましたよ!!
10時に電話して珍しくすぐに繋がって予約できたのでこれは10番以内は確実かな?
と思い再び寝て(笑)雨も降っていたので夕方に引き換えに行ったら25〜28番でした。
夕方までほったらかしにしておいたのが悪かったのかだらだらアナウンスを聞いていたのが
いけなかったのか思ったほどでもなかったです。
まあ悪くはない番号なんですけどね。^^;
とりあえず参加できるのでよしとしよう!