YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

松本竜助さん逝く・・・

先月22日に脳溢血で倒れられた松本竜助さんが昨日亡くなられました・・・。
49歳でした。


僕が子供の頃ちょうど漫才ブームやすきよ、ツービート、のりおよしお、B&B
ザ・ぼんち紳助・竜介なんかが凄く流行っていてよくテレビで見ていましたね。


この人達がいなければ今の芸人ブームはなかったんじゃないかな?
50歳を迎えたら紳助・竜介を復活させようと約束していたそうであともう少し
長生きしていれば二人の漫才が見られたんですね。


昨日NGKの前を通ったら島田洋七さんがサイン会やってました。
この時はすでに竜助さんの訃報を知らされていたのでしょうね。
そんな素振り全然見せずに笑顔でサイン会やってましたよ。
今すぐにでも竜助さんの下に駆けつけたかったでしょうに・・・。


一大漫才ブームを築き上げた人達の1人だっただけにもうあの二人の漫才が
見られないと思うと淋しくなりますね。
心よりご冥福をお祈りいたします。