YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

桜散る・・・

今日は特にする事もなかったので自宅でのんびり昼まで寝ていました。


起きて部屋から出ると妙に静かで誰もいてなさそうな感じがしました。
昼ごはんを食べる為台所に行くとやはり誰もおらず昼ごはんの用意もしてなかったので
そのうち帰ってくるかな?と思いつつ適当に昼ごはんを食べながら新聞を見ていたら
近所の桜が記事に載っていたので天気も悪くないし散歩がてら見に行こうと決めました。


と、思いつつ月曜日に録画したまま見ていなかったスマスマを見る。
キックベース懐かしかったです。
やった事はないけど昔よく「夢がMORIMORI」見ていたので。
最初はSMAPチームが負けたらSMAPが「音レンジャー」をやって森口博子が「レオタード」
を着てエアロビやる企画を復活させるって事で見に来ていたSMAPファンもお喜び!
でもSMAPには勝って欲しいしでも勝ったら「音レンジャー」見れないしって感じで
複雑だったようです。


試合の途中でSMAPチームが1点差で負けていると会場から「音レンジャー」コールが
起こっていたのがかなり笑えた。
結局SMAPチームが勝ち罰ゲームは無くなった様に思えたのですが・・・。
対戦相手のキャプテンである森脇健司から
「負けて言うのもなんやけど音レンジャーやって欲しいよなぁ〜」
って言い出し会場も大喜び。
そしてキムタクまでも「同窓会みたいな雰囲気だしこのキックベースが1次会だと
すれば2次会もしなきゃいけないよなぁ〜。」
と、言い出し結局「音レンジャー」は復活する事になりました。


見る方は面白いけどやる方はかなり恥ずかしいだろうなぁ〜。
オンエアが楽しみです。


そんな感じでのんびりしていたら電話が鳴り知らない番号でしたがとりあえず出てみると
「OOさんのお宅ですか?」
「いえ、違いますけど・・・」
「えっ!そちらの電話番号OO−OOOOですよね?」
「は?全然違いますよ!」
「そうですか。失礼しました。」
って感じで電話は切れたのですがこの相手が言った電話番号ほとんど合ってないんですよ。
それなのに何でうちに繋がったのか非常に疑問でしたね。


そんな事をしている内に夕方になり親が帰ってきて親父は帰ってくるなり
「阪神戦やってへんのか?」
って言われ親父の為に見ていたビデオを止め阪神戦をかけてあげました。



ちょうど良いタイミングだと思い親父がテレビを見ている間に予定していた桜を見に
散歩に行く事にしました。
前日の強風で多少散っていましたがまだまだ満開でしたね。


そのついでにドラッグストアに買い物に行こうと思っていたのでせっかくだから週末に
ポイントが2倍になるジップドラッグに行こうと思いかなり遠かったのですが歩いて
行って来ました。


買い物を含めて約2時間の散歩でした。
さすがに疲れたよ・・・。


あ、そうそう久々に競馬買いました。
今日は桜花賞だったのですが結果は馬単の1着2着が逆で外れ。
馬連でも結構おいしい配当だったのでこれなら馬連で買っておけばよかった・・・。