YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今年の夏も暑くなりそうです

夏と言えば野外ライブ!野外ライブと言えばa-nation
今年もやりますよ!


avexの人気アーティストが一堂に集結する野外ライブ。
2002年から始まったこのライブも今年で5回目。
関西は最初大阪だったのにいつの間にやら神戸になっちゃって毎年見に行ってるのですが
終演時間は早いものの移動に結構時間がかかるので最後まで見ていると帰るのに一苦労。
でもトリで出てくる浜崎あゆみは見たいしって事で毎年参加しているとだいたいの事が
分かって来るので最後まで見たい方は後ろのブロックに行く事をお勧めします。


前の方のブロックだと近くで見れるもののライブが終わると規制退場となって一番前の
ブロックは一番最後の退場となるんですね。
まあ中にはそんなのお構いなしに帰る人いてますが・・・。


後ろのブロックだとステージがあまり見えないので大型モニターを見るしかないのですが
人も少ないので飛び跳ねる事も出来るし帰りも早く帰れるしそして何よりもオークションで
チケット買うとめっちゃ安いんです!!
上手くいけば定価の半額以下で買う事が出来ます。
まあこういうのはあまり良くないんだろうけど・・・。


それはともかくとして今年の出演アーティスト(4/13現在)も発表されました。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://a-nation.net/pc/


まあ大体毎年このメンバーが出ていますね。
今年は昨年のレコード大賞で新人賞を取ったAAAがメインのステージに出ますね。
大賞を取った幸田來未は昨年まではちょっと扱いが小さかったけど今年は結構最後の方の
出演になるんじゃないのかな?
トリは間違いなくあゆだろうからそれはないと思うけど。


TRFも今年から活動再開して新曲も出したから選曲が楽しみです。
大塚愛も毎年4曲ぐらいしかやらないからもうちょっと曲数増やして欲しいな。
Do As Infinityは解散したしEXILEはSHUNが抜けて今後の活動がまだ決まってないみたい
だから出ないみたいだな。
もしかしたら清木場俊介がサプライズで出るかも?


鈴木亜美は去年から出てるしロードオブメジャーも常連だな。
びっくりしたのは東方神起。去年オープニングアクトで出演していたけど今年は
メインのステージに出るんだね。
去年チラッとステージ見たけど結構かっこよかった。


まだまだ先だしこれからもっともっと出演者増えるだろうな。
今後の発表が楽しみです。