YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

シカプーライブはやっぱり雨。(笑)


今日は久しぶりにシカプーのライブを見に行って来ました。


シカプーのライブがある日はだいたい雨が降るってのが定番なので今週の頭から
週間天気予報をチェックしていましたがやはり29日は雨予報。。。


だったのですが金曜日の天気予報では曇りのち晴れに変わっていました!!
雨男伝説も遂に終わりを告げるのか?
と、思いましたがこの日は朝からどんよりとした曇り空で少し肌寒く天気予報でも
にわか雨の恐れがあると言う事で折りたたみの傘を持っていく事にしました。


シカプーのライブの前に行きたい所があったので13時に梅田で友人と待ち合わせ。
しばらく歩くと雨がパラパラと・・・。


梅田での用事が済み難波に向かいイベント会場であるディスクピア日本橋店まで歩いて
いると心なしか雨がたくさん降ってきたような・・・。
やはり雨男伝説は健在のようです。(笑)


会場に着きまずは店内にシカプーコーナーがあるかどうかチェック!


整理券を貰いに来た時にはなかったのですがやはりイベント当日シカプーコーナーが
出来ていましたよ!!


開場まで1時間ほど時間があったので近くのマクドナルドでお茶してました。
時間が迫ってきたので会場に戻ると「夢」が流れていました。
イベントのお知らせや店内でチラシを配るお馴染みのスタッフの姿もありました。


イベントは6階で行われる為5階までエレベーターで行くと6階へ上がるエスカレーター
の前に人だかりが出来ていてお馴染みの顔ぶれが揃っていましたね。
ちょうどリハをしている最中だったようで下の階で待っている間演奏が聞こえてきました。
音は聞こえるけどリハは上の階なので姿が見えないのがちょっと残念でしたが・・・。


開場は15時30分だったのですがリハが押しているとの事で10分程遅れていましたが
待っている間3〜4曲ぐらいリハで歌っているのが聞こえてきたので楽しかったです。


その後6階に上がると黒いカーテンで覆われたイベントスペースがありました。
しばらくして整理番号順に呼ばれ1番の人がいなかったようなので一緒に行った友人が
2番だったので自動的に1番になりました。
そして3番4番は僕が持っていたのでシカプーのライブにまだ来た事のない男友達に
来てもらおうと声を掛けてみたのですが残念ながら仕事で来れないとの事だったので
どうしようかな〜って考えて地元に最近シカプーのイベントに来ていない知り合いが
いたのを思い出しその方が快く来てくれて4番の整理券を譲るつもりでしたが2番の
友人とよく喋っていたので3番の整理券を譲り僕は4番目に入場しました。


ってな訳で当然最前列。5番の方も知ってる方だったのであまり緊張しませんでした。
席はたくさんあったのですが整理券を持っている人だけでも3列目ぐらいまでしか
埋まらず1列10人座っていたので約30人弱がファンだったようです。


整理券を持っていない人も後ろの方の席に座って聞くことが出来たので全部で50人ぐらい
いたのかな?
スタッフの方が「今CD買って整理券を貰うと前の方で見れますよ〜。」
と、呼びかけるも反応はいまいち・・・。
2回ほど呼びかけていましたが買っている人はいない感じでした。(;_;)


開場は遅れたもののそれほど人が多くなかったのでライブは予定通り16時からスタート。
ライブの前に友人達と杉岡君最近よく帽子被ってるよね〜って話をしていて
ニット帽よりもハンチング帽の方がいいよね。って言っていたのですがこの日は
残念ながら?ニット帽でした。


マルちゃんはだいたいTシャツ姿でいろんなTシャツ着てくるのですがこの日は
風゚Tシャツでした。
前日のブログで寝違えたのか背中が痛いと言っていたのですがそんなそぶりも見せず
元気そうな感じでした。


花ちゃんは白のシャツでした。花ちゃんもだいたい白っぽいシャツが多いな。
教ちゃんはピンクのTシャツの上に黒のセーターみたいなのを着ていました。
彼もこんなスタイルが多いですね。


長くなったので続きはまた明日書きます。