YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

歌姫その2

続いて2組目。
ここからが本番やなって感じで次に出るアーティストが楽しみでした。
みんな魅力的なアーティストなので誰が先に出てくるんやろ?って感じで
ドキドキしましたね。
各アーティストが登場する前にFM802の番組「ROCK KIDS 802」で月曜から木曜まで
日替わりで登場しているDJがステージを盛り上げてくれます。


そんなDJの紹介を受けて2組目に登場したのがAIでした。
名前がステージ左右にある大画面に出ると待ってましたとばかりに大歓声が起こり
総立ちになりました。
「Story」「Believe」の大ヒットでバラードシンガーと言うイメージが強くなりましたが
この日はアップテンポな曲やHIP HOP調の曲も歌っていました。
MCでは大阪には毎月のように来ていて最近、大木こだまのギャグ「チッチキチー」が
気に入ってるそうで親指を立ててやたらと「チッチキチー」を連発していましたね。
サービス精神旺盛で「こっちもやって〜!」と言われたらいつまででも
「チッチキチー」をやっていましたよ。(笑)
「こんな事やってる場合じゃないんだ!次に歌うのはバラードなんだから。」
と言い出すと客席から「もしかして・・・」みたいな感じで静まり返り
「それでは聞いて下さい。『Story』」
この瞬間客席から割れんばかりの大歓声が起きましたね。
僕も凄く聞きたかった曲の1つです。
その後ミディアムテンポな曲を1曲挟んで最後は「Believe」で締めました。