YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

しらいしりょうこライブその2

アスナル金山に到着するとすぐにアスナル広場があってステージと椅子があったのでここでやるんだな
と思いました。
時間があるのですぐ近くにある本屋さんでガイドブック見ながら時間潰していたら16時半頃になって
リハが始まりました。


ここではりょうこさんの他にあきいちこさんと言うアーティストが出演していて
最初にあきいちこさんがリハを始めその後りょうこさんがリハを始めました。
リハは20分ぐらいで終わり17時から本番のステージが始まりました。


最初はりょうこさんのステージで栄のライブとは内容がガラッと変わっていましたよ。
1.うわの空 2.ざくろ 3.ウインドフラワー〜アネモネ〜 4.お天気お姉さん


金山のステージではCDに収録されていない曲が多かったです。
3曲目の時に別の曲をやろうとしたのですが何か問題があったのかその曲はやらず「ウインドフラワー」
に変更しました。突然曲を変更できるってのも凄いですよね。
4曲目の「お天気お姉さん」は天気予報で人の行動を左右するお天気お姉さんはもしかしたら
総理大臣よりも偉いのでは?って感じの内容でちょっと面白いなぁ〜って思いました。


今日は家を出る時結構暑かったので半袖のTシャツの上に薄い長袖のジャケットを着ていったのですが
夕方になるとちょっと寒くなってきてライブの頃には時折突風が吹いていて寒かったです。


最後の曲「だからキスをして」を歌い終わるとほぼ同時に突風で譜面が飛ばされると言うハプニングも
ありました。
最後の曲だったのでスタッフも動かずりょうこさんも挨拶をしてから譜面を拾いに行ってましたね。
最後の曲で良かったです。


その後あきいちこさんのライブがありそのライブが終わってからりょうこさんのCDを
買いに行きました。
りょうこさんと少しお話しする事が出来て「さっきも見てくれていましたよね?」って言ってくれて
覚えてくれていたようで嬉しかったです。
以下僕とりょうこさんの会話です。(し=しらいしりょうこさん や=YAMATO。)


や「HPも時々見ていますよ。」
し「何がきっかけで知ってくれたんですか?」
や「浅岡さんのファンなんです。それがきっかけで・・・」
し「あ、もしかしてこの間ブログに書き込みしてくれてた・・・」
や「そうです!YAMATO。って名前で書き込みしました。」
し「浅岡さんアコースティックアルバム出しましたよね?浅岡さんから貰いましたよ!」
し「浅岡さん素敵な声してますよねぇ〜。」
や「しらいしさんも素敵な声してますよ!」
し「またまたぁ〜。浅岡さんの前でもそれ言って下さいよ!(笑)」


ってな感じの会話してました。(笑)
CDのジャケットにサインをしてくれて握手をして後がつかえているようなのでそのまま
その場を後にしました。