YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

名古屋名物食べました!!

その後、名古屋名物を食べて帰りたいと思ったので世界の山ちゃんに行こうかひつまぶしで有名な蓬莱軒に
行こうか味噌煮込みうどんが有名な山本屋総本家に行こうか悩んだ挙句、名古屋駅を降りてすぐにある
山本屋総本家に行く事にしました。


JRセントラルタワーズ13階にあるタワーズ店に行きました。
人気のお店だけあって20分程待ちましたよ。
待ってる間メニューを見て名古屋コーチンウィンナーと親子煮込みうどんを頼みました。

これが名古屋コーチンウィンナーです。1きれ食べちゃいましたが・・・。(笑)
味の違いは分かりませんがおいしかったのは確かです。


そしてこれが味噌煮込みうどん!親子煮込みってのは鶏肉と卵が入っているんですよ。
ご覧の通り蓋が取り皿になっているんです。
麺が特徴的で普通のうどんと違って硬いんです!
麺って言うより餅って感じですね。
スープはもちろん味噌味でおいしかったですよ。
卵も半熟のわりにプリプリしていたし。
これが名古屋の地鶏の特徴なのかな?