YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

シカプーアコライブレポその3

さてそろそろ本編に入りたいと思います。
ライブは15分程遅れてスタートしました。


おなじみのSEと共にメンバーが登場!!
客席スレスレって感じでそれぞれが所定の位置に。
教ちゃんのドラムをきっかけに演奏が始まりました。


1曲目は「らせんブルース」
この曲でスタートするとは予想外でしたね。
いつもよりまったりした感じでした。
曲の途中で軽く挨拶があり「ゆっくり、まったり、ほっこり楽しんでいって下さい。」
と言ってました。
いつもより長めの曲になってました。


「Listen to my heart」「夢」と続き4曲目へ。


4曲目は「恋・ふたたび」
最初聞いた時は何の曲か分からなかったですね。
オリジナルは結構スピード感のあるアップテンポな曲なのですが
今回はアコースティックバージョンと言う事でスローな感じになっていました。
曲の途中で入る英語のコーラスを最後に持って来て花ちゃん、マルちゃん、教ちゃんの3人による
ハーモニーで締めていたのですがこれがかなりよかったです!!
こんなアレンジが出来るとはなかなかやってくれますよ。


5曲目は一転してアップテンポな「流星」
アレンジはほぼそのままだったと思います。


携帯から閲覧している方の為に一旦切りますがレポはまだまだ続きますよ〜。