YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

3rd anniversary

今日は浅岡雄也さんのソロデビュー3周年記念日です。


昨日は浅岡さんのファンの方達とチャットでカウントダウンしましたよ。
みんなちゃんと覚えてたようで良かったです。^^;


FOVが解散してソロデビューが決定してからこの日までわくわくしながら
待っていましたね。
ソロデビュー1発目がアルバムってのはちょっと不安もありましたが
浅岡さんの歌声をたくさん聴けるって言う嬉しさもありました。


そして手にした1st album「ウタノチカラ」。
FOV時代の曲と違って全曲ポップスでした。
今では「missing piece」なんかはライブの定番となりましたし
最後の「ウタノチカラ」はライブでアカペラで歌われたり
オルゴールになったりアコースティックアルバムに入ったりと
浅岡さんを代表する曲となりました。


でも当時聞いた時は「このアルバムで大丈夫なの?」って感じも
多少はありましたよ。
あれから3年。楽曲はどんどん良くなって来ていますよね。
今はテクノなアルバム(?)を作っているのだとか?
う〜ん嬉しいようなそうでないような・・・。


まあ節目である5周年まであと2年ですよ!!
無理しないようにと言いたい所ですがまだまだこれからです!
ソロデビュー5周年を盛大に迎えられるように頑張って下さいね!!