YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

a-nation'06 神戸初日【ネタバレあり】

今年もまた行って来ましたよ。
ちょっと雨が降る時もありましたが楽しかったです。


三宮からポートライナーに乗り換え市民広場駅で降り
そこから会場まで徒歩で約15分って書いてあったのですが
15分じゃ絶対着きません!!
なんぼ早く歩いても20分はかかりますね。
三宮を出る時は雨が降っていたのですが会場に着くと止んでいました。


会場に着くとすでにオープニングアクトのアーティストが歌っている
ようで僕が来た時には天上知喜って言う韓国出身の4人組女性アーティストが
出ていましたね。
結構可愛いし歌も上手かったです。


そしてしばらくしてメインのアーティストが登場。
TOPはAAAかな?って思っていたら去年と同じく鈴木亜美でした。
今回はメドレーでしたね。


2組目はロードオブメジャー
今回はステージが3つに分かれているので機材のセットチェンジもそれほど
時間がかからず次のアーティストとの時間差が少なくて良かったです。
毎年出てるけどだんだん出番が早くなってるような・・・。


3組目はサプライズアーティスト1組目のFLOW
元気いっぱいって感じのアーティストなので結構盛り上がりましたね。
「Re:member」「Around the world」「Go!!!」など全部で4曲歌ってました。
「Around the world」は9月に発売する新曲だそうで
現在スズキ「SWIFT」のCMソングとしてオンエアされています。


4組目はAAA
昨年のレコード大賞で最優秀新人賞を取っただけあってちょっと中盤での登場。
3曲だったかな?人数多いだけあってパフォーマンスが派手でしたね。


5組目はhitomi
hitomiも今回はメドレーでいろいろ歌ってたな。
新曲とかも歌ってたけど個人的には「Japanes Girl」をフルで聞きたかった。