YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

a-nation'06 神戸初日その2【ネタバレあり】

6組目はサプライズアーティスト2組目のmihimaru GT
「気分上々↑↑」「いつまでも響くメロディー」「マジカルスピーカー」
の3曲だったかな?全部のアーティストが出た後に物販コーナーで
CD買った人に握手会してましたね。
時間があれば参加したかった・・・。


7組目はシークレットゲストとして登場した間 重美
一瞬「誰?」と思いましたが登場したのは寛平ちゃん。
そういや本名でCD出したとか言ってたな。
東京プリンの人も一緒に出てたな。
レゲェの曲を歌いつつもお馴染みのギャグ「かぃぃ〜の」
やってくれて大爆笑でしたね。
ギャグやったらavexに怒られるとか言ってたのも笑えた。
「もうすぐ船の時間でジャマイカに帰らなければいけないんです。」
とかもうかなり笑わせてくれましたね。


8組目は大塚愛
「フレンジャー」「ユメクイ」「プラネタリウム」「さくらんぼ」「SMYLY」
だったと思う。去年までは前半で4曲やったのに今年は後半に登場して
5曲も歌ってくれた。
「プラネタリウム」はピアノの弾き語りで途中花火が上がる演出も。


9組目は東方神起
去年はオープニングアクトやったのに今年はメインでしかも後半で登場!
メンバーの一人が怪我の為4人で出ていました。
あまり歌聞いた事なかったんだけどなかなか上手くてかっこよかったです。


10組目は幸田來未
去年レコード大賞取ったし今めちゃくちゃ売れているアーティストなんで
トリかな?とも思ったけど去年よりはかなり扱いよくなりましたね。
今回は衣装替えもあって8曲ぐらい歌ってたと思います。
1曲目に短い曲を歌って「Butterfly」「you」「恋のつぼみ」「I'll be there」
「人魚姫」「JUICY(たぶん)」「Shake It Up」


11組目は最後のサプライズアーティストDJ OZMA
かなり爆笑のステージでしたよ。
出てきたかと思えば「お前らこの後に出てくるあゆの為に体力温存してるだろ!」
とか言っていきなりステージからはけちゃうし。(笑)
客席から「え〜」って声が上がるとまた戻ってきて「え〜」の声が小さい!!って
怒り出すし。(笑)
歌よりもパフォーマンスの時間が長かったな。
去年出てた氣志團とパフォーマンスが似てたように思ったのは僕だけでしょうか?(笑)
4曲歌ってたんだけど最初と最後は「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」でした。
純情〜スンジョン〜」はみんなタオルとか振り回して盛り上がってたなぁ〜。
タオル持ってない人はブラ外して振ってくださいとか言ってたけどそんな事してた人
いたのかな?いてたら見てみたかった。(笑)


そしてトリは浜崎あゆみ
やはり最後はこの人なんですね。
今年はちょっと地味と言うか控えめなステージでしたね。
衣装替えも1回だけだったしそれほど派手じゃなかったしセットもなかったしね。
「Startin'」「UNITE!」「SEASONS」「A Song for xx」「evolution」
「Boys & Girls」「BLUE BIRD」
evolutionからBoys & Girlsにかけて去年と同様にゴンドラに乗って会場を1週してました。


全アーティストのライブが終了すると花火が打ち上げられました。
今年初めて間近で花火見ましたよ。
めっちゃ綺麗やったなぁ〜。