YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今はまっている曲

最近この曲にはまっています。

Clavis~鍵~

Clavis~鍵~


約8年ぶりに中島みゆきさんが書き下ろした新曲として
話題になっていますよね。
毎週火曜日の21時から日本テレビ系列で放送されている
DRAMA COMPLEX」の挿入歌にもなっています。


ちょっとラテン調のリズムでイントロがめっちゃかっこいいです!
歌詞はやっぱり中島みゆきだなぁ〜って感じで
「人を渡る旅の途中で〜」とか
「七重(ななえ)八重(やえ) 十重(とえ)に二十重(はたえ)に〜」
と言った独特の歌詞が出てきますね。


時間も6分と長いのですがアレンジがかっこいいのであまり長さは
感じずドラマティックな歌となっています。
テレビではフルサイズで歌えないので聞いてみて気に入った方は
是非買ってみて下さい。


TOKIOの「宙船」もそうだけどやっぱり中島みゆきは良いねぇ〜。