YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ふれあいヒューマンライツコンサート2006

今日はまたまた滋賀まで行って来ました!
甲賀市で行われる
「ふれあいヒューマンライツコンサート2006」
SANISAIが出ると言う事で車でドライブがてら行って来ました。


今回は早めに出たので下の道をのんびり行こうと思っていたのですが
結構渋滞していたので結局高速に乗る事に。
この間は大阪周りで行ったのですが今回は天理インターまで
高速で行きそこから名阪国道で上柘植ICまで行き
そこからは下の道で30分ぐらいだったかな?


車も少なくて凄くのどかな街でしたね。
会場へも案内板が出ていたので分かりやすかったです。


会場には11:40頃着きました。
入場は無料でしたがチャリティーと言う事で500円の寄付を求められました。
プログラムを渡され中に入ると1階のロビーでは飲食物の販売や
ブラジルや韓国の特産品が売られていました。


ホールの中はあまり人がおらず結構前の方に座れました。
12時からFM滋賀の公開生放送があり5分ぐらい前になると
DJの方や出演者がステージに登場しました。
放送直前までDJの方達が喋っていたのが笑えました。


公開生放送が始まりオープニングでゲストのSANISAIが「ハツコイ」
をライブで披露していました。
その後も所々のコーナーでSANISAIが登場し確か「アネモネ」と
「僕らは今日も」を歌っていたと思います。


13時でラジオは終わりここからは12組のアーティストのライブが
ありSANISAIは最後の方でまた出てくるようなのでしばらく
周辺の観光をしていました。


近くに甲賀流忍術屋敷があったので見学してきました。
住宅に囲まれた所にあるにもかかわらず人が住んでいないんじゃ
ないかと思うくらい静かでしたね。


お昼ごはんを食べる為に少し車でドライブしましたが見事なまでに
何もない所だなぁ〜って感じましたよ。
30分ほど車を走らせると結構繁華街に出てきますね。
お昼はガストで済ませました。


お昼ごはんを済ませて会場に戻ると15時頃でした。
17時頃に終わる予定と書かれていたのでもうそろそろかな?
と思いつつ1階のロビーでカポエラをやっていたので
それに見とれてしまいました。
中でやってるライブより面白かったかも?


なかなかSANISAIが登場しないのでもう出た後なのかな?
と思っていたのですがこの前のインストアイベントの時に
見かけたファンの方がいてたのでまだ出てないんだと確信し
そのまま他の人のライブ見ていました。


SANISAIは大トリで登場し時間がかなり押していて登場した時には
すでに17時を過ぎていましたね。
アネモネ」「京都慕情」「栞」「一番星」
の4曲を歌っていたと思います。


ライブ終了後はじゃんけん大会がありじゃんけんで勝った人には
ラジオ局のグッズや映画鑑賞券やSANISAIのコンパクトミラーが
貰えたのですが僕は負けてばっかりだったので何も貰えなかったです。


全てのイベントが終了して時間を見ると18時を過ぎていましたね。
SANISAIのメンバーはその後1階のロビーでCDやグッズの販売を
していたのですが時間が遅くなったので挨拶はせずに
さっさと帰りました。


帰りはまた同じ道を通って帰ったのですが針インター付近で渋滞して
いたので一度下の道に降りしばらく走ってまた名阪に戻ると
渋滞はなくなったいましたね。
家に帰ったら20時前でしたよ・・・。
あ〜疲れた。