YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

きになる歌〜

最近中村中(なかむらあたる)の「友達の詩」がめっちゃ気に入ってます。


今年の8月にa-nation'06にオープニングアクトで出演しているのを見て
avexにはしては珍しいニューミュージック系のシンガーソングライター
だなって思ったのがきっかけ。
その時もこの「友達の詩」を歌っていて大画面に歌詞が映されていたので
大事にしてる曲なんだなぁ〜って感じで聞いていました。
その時はそれほど気にも留めてなかったのですが9月ぐらいだったかな?
「僕らの音楽」に出ているのを見て再注目。


録画しておこうと思いながら忘れていて途中から見ていたら歌手の岩崎宏美さんと
「友達の詩」をデュエットしているのを見てかなり気になる曲になりました。
そして最近になってこの曲がオリコン9位にランクインしているのを知り
聞きたくなって遂にiTunesでダウンロードしました。


そして先日の「僕らの音楽」でもちょっと取り上げられていてここ2〜3日
立ち寄ったお店で必ず「友達の詩」が流れていて今めっちゃはまっています。


そのうちMステとかにも出てくるでしょうね。
今最も注目されているアーティストじゃないでしょうか?
是非みなさんも聞いてみて下さい。

友達の詩(1万枚限定生産盤)

友達の詩(1万枚限定生産盤)