YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

秋の陣レポその2

5曲目は邦楽のカバーと言う事でユーミンの「あの日に帰りたい」。
女性の曲ですが花ちゃんの声にも良く合っていましたね。


6曲目はダニエルパウターの「Bad day」
この曲もシカプーのライブで何度か披露されていましたね。
今回のリクエストでもNo.1だったそうです。
今年の洋楽でも1番ヒットした曲なのでは?


7曲目はオリジナル曲の「夢」
カバー曲が続いたせいかオリジナル曲を聞くと妙に新鮮でしたね。


3曲歌い終わって前日に行った徳島の話へ。
花ちゃんが一足早く徳島に行ってたのですがちょうど花ちゃんが
徳島に行った火曜日に強風が吹いていて徳島に向かうバスが
明石海峡大橋で足止めをくらったそうです。
それで仕方なく花ちゃんは海を泳いで徳島に行ったのだとか?(笑)
この時のメンバーのやりとりが結構面白かったです。


そして8曲目、9曲目は発売されたばかりのシングルから
「Hello」「ギフト」を続けてやってくれました。
「Hello」はまったり「ギフト」はしっとりと言った感じでしょうか。
どちらも切ない曲ですが「ギフト」はちょっと泣きそうになりましたよ。


続く10曲目は「シケモク」
初期の作品でライブでやるのは久々なのかな?
僕は初めて生で聞きましたよ。
なかなか渋い曲ですよね。


続いてリクエストがあった中でちょっと異色のオーラが出ていた作品を
と、言う事で11曲目は井上揚水さんの「リバーサイドホテル」。
「おぉ〜!!」って声が上がってましたね。
どのカバー曲でもしっかりとシカプー色に染まっていて
あまり違和感なかったですね。