YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

秋の陣レポその3

後半戦の前にちょっとMCがありました。
「ラヂオ風゜」でモノマネをやっていたそうで
ライブでもちょっと披露してくれました。


まずはマルちゃん。
ミッキーマウスのアニメの日本語吹き替えのモノマネ。
それっぽい感じは出てましたよ。(笑)


続いて花ちゃん。
お笑いコンビ麒麟のモノマネ。
「キリンです。」って太い声出すやつね。
まあまあ似てるかな?って感じでした。
ここで教ちゃんが「俺のほうが似てるよ!」
と、珍しく自ら志願し麒麟のモノマネしてくれました。
めっちゃ似てましたよ!


さらに花ちゃんが所ジョージさんのモノマネをし
同じく教ちゃんも所さんのモノマネをやってくれて
またまた教ちゃんに軍配が上がりました。(笑)
教ちゃんの意外な特技が発覚しましたね。


そして何故かサポートの工藤さんまでがモノマネをするはめになってしまい
悩んだ挙句チワワの鳴き声をやってくれました。(笑)



そして後半戦へ。
12曲目は「マイン」
まだCD化されていない曲。この曲も盛り上がりますね。


13曲目は洋楽のカバー。
洋楽はあまり聞かないので誰の曲なのか分かりませんでした。
でも良い感じの曲でしたよ。


そしてラテンっぽい感じのイントロが流れてきたなぁ〜と思っていたら
14曲目は「情熱大陸」別名「情熱プードル」とも言われてますが。(笑)
インスト曲ながら盛り上がってましたね。
会場の熱気も最高潮って感じでしたよ。


そしてラストはお馴染みの「ネガポジ」。
手を上に上げる人がたくさんいましたね。
最後の曲と言う事で結構みんな弾けていましたよ。