YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

新生シカプーin奈良その1

今日はダイヤモンドシティ・アルルにシカプーが来ました。
今年2回目、通算4回目のインストアライブです。


朝家を出る時は雨が少し降っていましたが会場に着く頃には
雨も止んでいましたね。
昨日の三宮は3人だけだったようですが今日は最近サポートギターで
参加されている工藤さんも来ていました。


会場はクリスマスセールが始まっていてあちこちにサンタの人形や
クリスマスツリーが飾られていてステージの横にも大きな
クリスマスツリーが飾られていました。


1回目は14時から。セットリストは次の通り。
1.夢 2.Hello 3.JAM 4.Love&free peace forever 5.流星


奈良でイベントする時はいつも簡易ドラムセットで今回もそうでした。
「JAM」は最初ギターのみで歌っていましたね。
「Love&free peace forever」
数あるバラードの中でも凄く好きなバラードですね。
ライブではよくイントロの前にピアノで前奏を弾いてくれるのですが
その前奏からイントロに変わる瞬間が凄く好きです。
(分かりづらい説明ですんません・・・。)
ラストの「流星」は学園祭でもやったacoustic ver.でした。