YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

大垣知哉路上ライブ!

昨日は心斎橋まで大垣知哉さんの路上ライブを見に行って来ました。


9月にちょこちょこやっていたのですが見逃していたのと
タイミングが合わなかったってのもあって行けなかったので
今回やっと見に行く事が出きました。


21時30分と遅い時間だったので一度家に帰って晩ご飯食べてから
行きましたよ。
道頓堀の戎橋から心斎橋筋商店街を心斎橋に向かって歩いて行くと
見えてくる大丸のお店の前でライブやってました。


10分前くらいに大丸まで来ると大垣さんの歌が聞こえてきたので
慌てて駆けつけたらリハの最中だったようです。
それでもすでにたくさんの人だかりが出来ていましたね。


セットリストはこんな感じでした。
1.弱虫と花屋さんとパイロット 2.傷痕 3.?(CD未収録曲)
4.光と影(CD未収録曲) 5.恋する僕はシューティング☆スター
6.My Love 7.流星(CD未収録曲)
〜アンコール〜
8.長い旅路の途中で 9.祭の終わり(CD未収録曲)


予定より5分ほど早く始まりました。
「後から来た人には30分から始まったって言っておいてね。」
ってのが笑えましたね。


今回は路上って事でいつものサポートピアノの謙さんはいませんでしたが
変わりに(?)パーカッションの男性がいました。
全曲大垣さんがギターを弾きながらパーカッションの演奏と合わせて
歌っていました。コーラスは無し。
CD未収録の曲も半分くらいやってくれました。
路上の為に作った曲ってのもありました。
曲のタイトルは聞き間違ってる気もするような・・・。^^;



いつもとまた違ってアットホームな感じのライブでしたね。
「長い旅路の途中で」ではギターを弾きながらハーモニカも吹いていました。
いつもは壮大なバラードでしっとりと聞かせてくれるのですが
今回はパーカッションが入っていたのでちょっとまったりとして感じの
曲になっていましたね。
最後の「祭の終わり(祭の後かも?)」は結構ノリの良いアップテンポな
曲でしたね。


ライブ終了後は大垣さん自らがワンマンライブのチラシを配っていたのですが
何枚か手にとって残りを足元に置いて配っていたら大垣さん自ら足元に
置いてあるチラシを踏んづけていてファンの人に突っ込まれてましたね。(笑)
大垣さんのちょっとドジな一面も見れて楽しかったですよ。
17日は時間が早いしちょっと無理かも?
でも行きたいなぁ〜・・・。